実行・信頼 三上かずとし

木更津市議会議員「三上かずとし」のブログ

歩々清風・・・・レンタ・サイクル

2016年12月09日 | Weblog
馬来田駅の活性化策として
来訪者にレンタル・サイクルサービス
観光ブルーベリー協議会として提案
8日夕方真里谷のブルーベリー栽培をしている農業者から
観光ブルーベリーや地域の観光スポットを、貸自転車でまわれるようにと、提案。
私も、以前から考えていたことで、賛成である。
健康志向で、富来田の里山風景や自然を満喫するには、良い手段であります。
自転車の確保、貸出の方法、事業者は、管理責任は、等々問題は、ありますが
試験的に取り組んでみても良いと思います。

       
  
             
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歩々清風・・・・市民憲章

2016年12月08日 | Weblog
木更津市民憲章
改定される新しい市民憲章(改正素案)について、
どんなものか問い合わせがありましたので、
企画部に公開を了解を頂きましたので掲載します。
今後 意見公募も、予定されていますので、応募してみてください。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歩々清風・・・・市民憲章の制定

2016年12月07日 | Weblog
木更津市民憲章の改定
総務委員会では制定条例を審議
協議会では、改定素案ついて協議

制定条例の審議では、現行の市民憲章の廃止についても
議決すべきであると私は、制定当時の議員として提案する。
昭和62年11月4日制定され30年が経過しています。
おもい歴史があり、それなりに廃止について慎重に扱うべきと力説しました。
余分なことですが、現行の市民憲章は、
30年前 私が議会で制定の要請をしたことを思い出しました。

その後の協議会では、改定素案が示されましたが、グローバルの時代に於いて、
国際感覚の記述がないのはおかしいとクレームを、付けました。
エレルギーや食糧の確保、安全保障等のゆるぎない基盤のうえに、我々の生活が、営まれています。
地元企業のソニー、日鉄住金は国際企業です。国際親善や自由貿易を堅持しなければなりません。
英語教育の充実、クルーズ船の誘致、太平を開いていく現在と未来を見るべきです。
この基本認識は、前文に加筆すべきと思います。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歩々清風・・・・かずさマジック納会

2016年12月05日 | Weblog
かずさマジック納会
12月5日 夕刻君津市内のホテルで
全選手と応援団員が一堂に会して
来シーズンの飛躍を祈念して乾杯、

…東京ドームの敗戦は、残念でしたが、スポーツに感動した一年でした。
・・・・・・・・アンダースローの渡辺俊介投手と記念写真




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歩々清風・・・・花壇づくり

2016年12月05日 | Weblog
国道の交差点の花壇を整備
12月4日(日)地域住民で
菜の花や花キャベツを定植する
大勢参加の為、作業は短時間でした。
春になると菜の花が、きれいに咲くと思います。
私達のボランテァの思いは、
「花を見て 豊かな心で ハンドルを・・・」


コメント
この記事をはてなブックマークに追加