アロマの癒し空間  「Age Reposer アージュルポゼ」 へようこそ

アロマの香りで癒される体験をあらゆる年代の女性に届けたくて、サロンをオープンしました。

ジューンブライド 川村記念美術館

2016-06-05 | お出かけ

新緑の清々しい季節になりましたね。

梅雨に入る前までのこの季節は一年の中で最も気持ちのいい季節かも知れません。

私がこの季節6月になると真っ先に思う事は、ジューンブライドです。

それは私たちの結婚記念日が6月1日だからです。

6月の花嫁は幸せになると言われているため6月の結婚式はとても人気があるそうですね。

毎年この日は二人でささやかなお祝いをして、ずーっと前の??初心に帰る事にしています(*^_^*)

今年は千葉県佐倉市にある川村記念美術館に行ってきました。

敷地内にあるイタリアンレストラン「ベルヴェデーレ」でランチでお祝いをしました。

 

    

 

こちらの和田シェフは夫が今通っているお料理教室「シェフに習うイタリアン」の先生でもあります。

前菜から始まりパスタ、メイン、デザートと、あっさりと仕立てられたイタリアンでとても美味しかったです。

            

 

ランチの後は美術館の敷地内にある広大な森林ガーデンを散策しました。

爽やかな風が木々の間を通り抜け、鳥のさえずりが聞こえたり、森林の香りに癒されたり、とても素敵な空間でした。

こんな素敵な自然の中で結婚記念日を祝えることになお一層の幸せを感じました。

これからも一年一年を大切に積み重ねていきたいと・・・初心に帰ることができました。

 

    

    

    

    

   

 

   

   

   

 

こんな素敵な川村記念美術館を皆さんにもお勧めしたいと思います。

美術館は近代美術のコレクションとして、モネやルノワールやマークロスコ等の作品が展示されています。

館内で美術を鑑賞した後は敷地内の広大な庭園を散策。

この広大な自然林が更に心に癒しを与えてくれます。

月曜日は休館。送迎のシャトルバスも最寄駅の佐倉駅から出ています。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。