アロマの癒し空間  「Age Reposer アージュルポゼ」 へようこそ

アロマの香りで癒される体験をあらゆる年代の女性に届けたくて、サロンをオープンしました。

”美と健康”の展示会に行ってきました

2016-09-15 | イベント

アロマの癒し空間、アージュルポゼのブログにようこそ!

今年も行って参りました。東京ビックサイトで開催された”Diet & Beauty Fair Asia 2016"

 

       

 

昨日が最終日でしたが、前日の大雨から天気も回復し、多くの人が来場していました。

エステを始め、健康やアンチエイジングに関する商品を紹介するブースが沢山出ていました。

その中でもやはり美容に関するブースが圧倒的に多くありました。 

サロンで使う興味深い商材もいくつかゲットして来ました。

そして今年はステージでの施術実演も見てきました。

 

  

 

エステグランプリのフェイシャル技術部門でグランプリを獲得した識名由美さんの

「沖縄月桃と琉球ホットシェルヒーリング」の実演。

沖縄に自生するショウガ科の植物、月桃から作ったエッセンシャルオイルや蒸留水を使ったトリートメントを紹介。

月桃は沖縄の海風を受けて育ったミネラル分豊富な植物で抗アレルギー・抗酸化作用・保湿やコラーゲン生成作用等、体やお肌への様々な効果が期待できる最強のハーブだそうです。

 

  

 

そしてもっと興味深かったのが40度ほどに温めた貝殻を使ったトリートメントです。

ホットストーンの様に体のツボに置いて置くというものではなく、実際にホットシェルを使ってマッサージをして行きます。

エステ界ではフェイシャルトリートメントの技術も色々有るのですね・・・・

私たちが行っているアロマセラピーに基づいたトリートメントと比べてみると・・・

共通している部分も沢山ありますがアロマセラピーとはちょっと違うと感じる部分も沢山ありました。

しかしセラピストがお客様お一人お一人に心から向き合い、お客様の思いを大切にし、ホスピタリティーの心を持ってお迎えするというサロンでのセラピストの姿勢は全く同じです。

毎年色々な刺激をもらえる展示会です。

 

 

 

 

 

 

『美容』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なぜ? フェイシャルだけで... | トップ | もう一つのスーパーフード »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL