アロマの癒し空間  「Age Reposer アージュルポゼ」 へようこそ

アロマの香りで癒される体験をあらゆる年代の女性に届けたくて、サロンをオープンしました。

新年明けましておめでとうございます

2018-01-02 | アロマセラピーサロン

新年明けましておめでとうございます。

今年の元旦は天気も良く晴れやかな初日の出が見られましたね。

戌年の2018年はどんな年になるでしょうか?

アージュルポゼのアロマセラピーサロンでは今年もお客様お一人お一人を大切に日常から離れた癒しの一時を楽しんで頂けるようより一層努めて参ります。

そして今年は新たにアロマセラピーの素晴らしさをより多くの人に知って頂くための活動にも取り組んで行こうと思います。

皆様のご愛顧を今年も宜しくお願い致します。

クリスマスリースでお迎えします

2017-12-14 | アロマセラピーサロン

師走もあっという間に月半ばとなりました。

これから楽しいイベントが盛りだくさんですね!

もうクリスマスの飾り付けはお済でしょうか?

サロンでの今年のクリスマス飾りは生で作ったクリスマスリースとドライにしたユーカリとローズピップを飾ってみました。

クリスマスリースはお友達がご自宅の農園から材料を調達して作ってくれました。

生だからこその魅力いっぱいのリースです。残念ながら来年には使えませんが・・・・。

もう一つの緑のドライユーカリの葉と赤いローズの実はクリスマスカラーを演出しています。

どちらもこの時期にいらっしゃるサロンのお客様を楽しくお迎えしています。

年内は28日までオープンしております。

一年のお疲れを是非アージュルポゼで癒して下さい。 お待ちしております。

アロマのチカラで年末を乗り切りましょう!

2017-12-01 | アロマセラピーサロン

いよいよ今年も残すところ一か月となりました。

この時期になると一年を締めくくるための行事や仕事が沢山出て来て、気持ちが落ち着かなくなったり、イライラする時が多くなりますね。

そしてこの時期の寒さも私達女性にとっては不調の原因となります。

そんな時こそアロマのチカラで気持ちを落ち着けて、穏やかな気持ちでこの時期を乗り切りましょう。

今日はそんな私達女性にとってとても役に立つ精油をご紹介します。

それは”ゼラニウム”です。女性の健康に欠かせない精油と言っても良いものです。

女性の健康を作る上で重要な役割を果たすものが女性ホルモンです。

女性ホルモンの一つエストロゲンの分泌量が減少すると様々な不調の原因となります。

そこで”ゼラニウム”の香りを吸入するとエストロゲンの分泌量が増すことが実験で実証されました。

20分間吸入した後の唾液中のエストロゲン濃度を測定したものです。

ゼラニウムの香りはサロンでも中年以上の女性に人気のある精油です。

女性ホルモンの分泌がだんだん減少してくると自然に体が求めてくる香りなのかも知れませんね。

忙しい時期ではありますが、少しだけ時間を作ってアロマの芳香浴をゆったりしてみるのも良いですね。

アロマのチカラで師走をゆったり乗り越え、良い新年をお迎えください。

溶岩大地の島ハワイ島へ

2017-11-18 | 旅行

すっかり秋の肌寒い日本を離れ常夏の島ハワイに行って来ました。

ハワイと言っても今回は自然に満ちた島、ハワイ島に行って来ました。

JAL直行便が就航され、成田ーコナ間が7時間程のフライトで飛べます。

小さいコナ空港に降り立つと先ず目に入ってきたのが黒いコンクリート・・・と思っていたら黒い溶岩だそうです。

空港からホテルに向かうバスの中からもずーっと黒い溶岩大地が広がっています。

今回の旅行はこの自然に満ちたハワイを満喫したいと思い、キラウェア火山を歩いたり、マウナケアでスターウォッチングをしたり、そしてもちろん常夏の海で遊んだり・・・と

滞在したホテルもカイルア・コナの地域にあり、海やショッピングやレストランやどこへでも歩いて行け、とても便利でした。

島内一周のツアーにも参加し、黒い溶岩からできた黒い砂の海岸では大きなウミガメが何匹も海辺を歩いていました。

そして火口から噴煙が上がっている火山を見たり、ジャングルの中をトレッキングして小さな滝、アカカ滝を見に行ったり。

今回最大の目的でもあったマウナケアのスターウォッチング。4205mもの高さのあるマウナケアの頂上から星を観察するもの。

頂上まで車で登れるので観光客にとても人気のあるスポットです。

ただ4000m以上の高度に慣れるためには頂上に行く途中で何回も休憩を取りながら登って行きます。

最後の休憩地点は標高2800mの鬼塚ビジターセンターです。そこで夕食のお弁当を食べ、いざ頂上に向かいます。

所が・・・私たちが行った日は朝から雲は多かったのですがマウナケアの頂上は雲がないでしょうという事で出発しました。

そして鬼塚センターで食事をした後、レンジャーからの報告が入り、

頂上はヒョウが降っていて道路が凍結しているため頂上への道は封鎖になりました!!  何という事だ!!

がっかりです・・・でも自然には刃向えません。これもハワイ島の自然なのです。

すっかりあきらめて帰って来ました。又挑戦しようと心に決め・・・

そして翌日は気持ちを切り替え、折角のハワイ・・ホテルのプライベートビーチで思う存分楽しみました。

泳いでいる足元に魚が沢山泳いでいました。やっぱり海も良いですね~。

自然がいっぱいのハワイ島、又是非来たいと思います。

そして、ハワイの夕日は格別にきれいでした。