アロマの癒し空間  「Age Reposer アージュルポゼ」 へようこそ

アロマの香りで癒される体験をあらゆる年代の女性に届けたくて、サロンをオープンしました。

オリジナルブレンドハーブティー

2016-07-17 | メディカルハーブ

サロン三周年を記念して、お客様にお楽しみプレゼントを差し上げています。

そのプレゼントの中味は・・・・

5種類のハーブティーをブレンドした、オリジナルブレンドハーブティーをプレゼントにしました。

 

       

 

5種類のハーブは・・・

1.ミント  

  メントールの香りで気分をリフレッシュ!
  消化器の機能も調整してくれるので食べ過ぎ、飲み過ぎ、食欲不振にも。夏の季節にピッタリ!

2.レモンバーム

  ほのかにレモンの香りのする爽やかなハーブ。消化促進や喉の痛みも緩和してくれます。

3.ローズマリー

  頭をスッキリさせる刺激的な香りで、脳を刺激し、集中力を高め元気に若返ります。抗菌作用や酸化防止作用もあり、ジメジメしたこの季節に最適です!

4.ヒース

  あまり聞いたことのないハーブだと思いますが、ヒースはツツジ科の常緑樹で、鈴の形をした可愛い小さなピンク色の花を咲かせます。  ヒースの葉や花にはメラニンの生成を抑制する効果のあるアルブチンの成分が含まれているので美白効果が期待できます! 香りは殆どないですが、抗菌、利尿作用もあります。

5.マロー

  和名がウスベニアオイと呼ばれているマロー。熱湯に入れると一瞬きれいな青色になります。粘液質を豊富に含むため、喉の痛みや咳等を緩和してくれます。胃炎や尿道炎等にも用いられています。  これも香りは殆どないですが、冷房で痛めた喉の不調に良いです。

 

  

 

以上5種類のハーブをブレンドしてオリジナルブレンドハーブティーを作りました。

プレゼントをお渡ししたお客様にとても好評で、喜んで頂いております。

ドライハーブのブレンド、これからも様々なブレンドを探ってみようと思います。

先ずは3周年記念のオリジナルブレンドをお楽しみください。

サロンでお待ちしております。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飲んでみました・・・フェンネルハーブティー

2016-07-13 | メディカルハーブ

先日ドイツに出張に行った息子がお土産にフェンネルのハーブティーを買って来てくれました。

私自身フェンネルのハーブティーはあまり馴染みが無く、普段に飲む事もなく、

又サロンにもたくさんの種類のドライハーブを置いていますが、このフェンネルのハーブティーは置いていませんでした。

折角買って来てくれたので早速飲んでみると・・・

少しスパイシーな香りと、後にほのかな甘みを感じる、思ったよりも飲みやすく美味しく頂けました。

 

      

 

そして・・・・フェンネルの事を色々知りたくなりました。

フェンネルのハーブティーはシードを使って作られます。

 

  

 

 

その効能としては先ず第一に腸内環境を整えるというのが良く知られている事のようです。

消化を促進し、便秘の解消や腸内にたまったガスの排出も促すのでお腹が張って苦しい時も良いそうです。

そして注目すべきは、ダイエットに有効だそうですよ。

利尿作用や発汗作用があり、肥満の原因となる皮下脂肪中の老廃物を排出する働きがあるので・・・・

皮下脂肪が付きにくい!

又ホルモン様作用もあり、PMSや更年期障害を和らげる効果も期待できるそうです。

もう一つ興味深いのは、眼精疲労にも良いという事です。

フェンネルは昔から目に良いことで知られており、フェンネルティーで生まれたばかりの赤ちゃんの目を洗う習慣があったそうです。

現代ではPC やスマホで目が付かれた時、フェンネルティーで濡らしたハンカチなどをまぶたの上に乗せると眼精疲労回復の効果が期待できるそうです。

色々な効用があるようですね。 

但し注意事項もあり、ホルモン様作用がある事から、妊娠中の方や婦人科系疾患のある方、お子さんへの使用は避けなければならないそうです。 ご注意ください。

 

こんな素晴らしい効用が期待できるハーブティーと知り、より一層フェンネルハーブティーを買って来てくれた息子に感謝です!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サロンが3周年を迎えました!

2016-07-09 | アロマセラピーサロン

7月に入り梅雨明けも間近でしょうか、本格的な夏がやって来ますね。

毎年7月はサロンの記念日です。

2013年7月にオープンしてから、アージュルポゼも今年で3周年を迎えました!

サロンのメニュー作りから、パンフレットを作り、オープンのチラシも作り、地域の新聞に載せたり、

又自らチラシのポスティングもしたり・・・・ 暑い中大汗をかきながらやっていたのを思い出します。

そして、初めてお客様をお迎えした時のワクワク、ドキドキした気持ち・・・・これは3年経った今でも変わりません。

お客様をサロンにお迎えする度に、今日はどんな風におもてなしをしようかとワクワク、ドキドキします。

住宅地の中にある一軒家のサロンですが、今までに多くのお客様に来て頂きました。

そして、お蔭様でリピートして下さるお客様もだんだんに増えて参りました。

これからもお客様お一人お一人のご要望にお応えできるよう、

又サロンにいる時間を特別な時間として楽しんで頂けるようなおもてなしを考え、

これからも皆様に愛されるサロンになるよう努めて参ります。

今年の5月にはアロマセラピーインストラクターの資格も取る事ができました。

これからはアロマセラピストとして質の高いトリートメントをご提供するとともに、

アロマセラピーインストラクターとして、アロマセラピーの素晴らしさを多くの方にお伝えできるような活動の場を広げ、講習会や教室等も取り入れて行こうと考えています。

これからもアロマセラピー&ハーブサロン、アージュルポゼをご愛顧いただけますよう宜しくお願い致します。

 

 

 

サロンでは3周年を記念しまして、全メニューを10%引き、そしてお楽しみプレゼントもご用意しております。

是非この機会にアージュルポゼにお越しいただきますよう心よりお待ちしております。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

有機野菜を使ったオーガニックカフェ

2016-07-06 | グルメ

オーガニック・・・・、有機・・・・等 今とても人気のあるフレーズですよね。

新鮮な有機野菜のみを使って作るサンドイッチやデザートを出すカフェがオープンしました。

新浦安にある可愛らしいピンクの一軒家 「Stand Cafe Veggie」です。

             Stand Cafe Veggie

 

       

 

我が家のお嫁さんがママ友と一緒に開いたお店です。

野菜ソムリエをやっている人、パティシエをやっている人が集まって素敵なカフェを作りました。

その中で我が家のお嫁さんはパティシエの経験を活かしてデザートや焼き菓子を担当。

バターや生クリームを使わないデザートを考案し作っています。

私たちが行った時はお豆腐とメレンゲで作ったチョコレートムースを出してくれました。

とてもクリーミィーでコクがあり美味しかった。 生クリームが入っていないなんて思えない程!

             

 

毎朝千葉にある提携農家から送られてくる新鮮な有機野菜を使ってサンドイッチやデザートを作っています。

ママたちのパワーは凄いですね!

店内はカウンターとテーブル席が2つあり、テラス席もあります。

お近くに行かれた方は是非寄ってみて下さい。

 

      

 

      

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「自分自身の日」をリザーブ

2016-06-30 | アロマセラピーサロン

昨日も梅雨らしいどんより曇りの天気でしたね。

そんな梅雨空の中、昨日は嬉しいお客様をサロンにお迎えしました。

2年程前にサロンにお越しいただいたお客様がリピートして下さいました!

初めてサロンに来て頂いた時、とても気に入って下さって、「お家も近くなので又来ます」と仰って帰られました。

あれから2年・・・ずっと忙しくされていてなかなかサロンに足が向かわなかったのかなと思っていました。

そして昨日お迎えして・・・お客様にお話を聞くと・・・

「来たい、来たい・・・といつも思うのですが、なかなか用事に気を取られ、時間を取られ、気がつくとお休みが終わってしまっていて・・・

自分自身の事はやはり優先順位が低く、余程意識をして時間を作らないと自分の事はなかなかできないのです。

今日は意識をして自分にご褒美をあげようと思い、思い切って来る事ができました。」

サロンに来て下さる多くのお客様が同じような事を仰います。

皆さん又来たいと思うのですがなかなか時間が取れない、スケジュールが合わない・・・と。

そんなお客様の気持ちにちょっとだけ背中を押して差し上げます。

リピートしたいお客様のために、割引券を差し上げています。

2か月以内に又来られたら20%引き、そして6か月以内なら10%引きの割引券です。

 

   

 

この割引券を差し上げるだけでなく、お客様の背中をもう少しだけ後押しするために・・・

割引期間内で次回の予約入れて行かれる事をお勧めしています。

するとサロンに来る日がリザーブされ、自分を振り返る日、自分にご褒美をあげる日がリザーブされるのです。

もちろんその時になってやむを得ない事情があればキャンセルしたり、変更するのは全く構いません。

キャンセル料も何もかかりません。

ご自分のための日をリザーブすることによってご自分の気持ちにもメリハリが付き、楽しみができ、より一層日々元気に過ごせるのではないでしょうか。

リピーターで来て下さっているお客様にはこんな方法をお勧めし、皆さんにとても喜ばれています。

意識をして自分自身のための時間を作る・・・元気な女性、素敵な女性になるための秘策かも知れません。

昨日のお客様も次回の予約を入れて下さいました。

次回お会いできる日を楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加