アロマの癒し空間  「Age Reposer アージュルポゼ」 へようこそ

アロマの香りで癒される体験をあらゆる年代の女性に届けたくて、サロンをオープンしました。

植物から癒しをもらう

2016-12-02 | ガーデン

今日はポカポカの良い天気。

朝から庭に出て、溜まっていた落ち葉をきれいに掃いて、小さな寄せ植えを作って、


庭の中を色々見渡すと…それぞれが秋色になっていました。

 

    
  

ブルーベリーの木は紅葉🍁していました。

         

 

苺の苗も秋色、実か付くのが待ち遠しい。

        

埋もれていたアイビーの鉢も良い形に蔓が伸びていました。

      

小さな寄せ植えもちょっとクリスマステイストに🎄

         

一つの苗から様々な色のお花が咲く珍しいビオラ

          

植物から癒しをチャージされました(^-^)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

"Proof of Heaven" プルーフ・オブ・ヘヴン

2016-12-01 | ブログ

「プルーフ・オブ・ヘヴン」  最近読んだ本の題名です。

 

      

 

天国の証明という意味の題名、アメリカの脳神経外科医であるエベン・アレクサンダーが書いた本です。

エベンは長らく脳神経外科医として治療と研究にあたって来ましたがある朝突然奇病に襲われ一週間もの間昏睡状態に陥りました。

脳が病原菌に侵され、意識や感情をつかさどる領域が全く働かない中で彼が見た世界、昏睡の中で見た死後の世界を綴っています。

10月に兄が病気で急逝し、あまりにも儚い人の命を目の当たりにし、全く気持ちの整理ができず、悲しみの中にいる時に出会った本です。

天国の証明・・・・まさに天国はあるよ、魂は永遠に生きているよ、ずーっと側にいてくれるよ・・・・

と優しく語りかけられているような気持ちになります。

ずーっと高い所にある光の国で大きな愛に包まれて兄の魂は生きているような気がします。

そしていつも私たちを見守ってくれているような気がします。

身近な方との別れに悲しんでいらっしゃる方にお勧めの本です。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の津和野へ・・・

2016-11-24 | お出かけ

宮島の紅葉を観た後は萩や津和野にも寄って来ました。

津和野も萩も初めての訪問です。

 

津和野では銀杏並木が黄色に染まっていました。

街のお堀に泳ぐ錦鯉も津和野らしさを見せていました。

 

       

 

       

 

そして運の良い事に週末にしか運転していないSL列車を観る事もできました。

津和野の山々とSL列車・・・・のどかでとても良い雰囲気でした。

 

   

 

津和野は文学者森鴎外の生地でもあります。

津和野の町には森鴎外の記念館もあり、又「水明寺」というお寺には「森林太郎」の名前で森鴎外のお墓も建てられています。

水明寺境内の紅葉は見事に、燃えるように美しかったです。

 

   

 

    

 

         

 

            

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の宮島へ・・・

2016-11-21 | 紅葉

紅葉の季節真っ盛りですね。

今年は広島へ紅葉を観に行って来ました。

広島の宮島へ・・・

厳島神社や海の中の大鳥居など紅葉の季節にピッタリの名所です。

 

    

  

今年は少し紅葉する時期が早かったようで、私たちが訪れた時は丁度真っ盛りでした。

宮島へ渡った時は鳥居はまだ水の中でした。

その日の引き潮は午後4時8分と聞いたので・・・ 

先ずは厳島神社に参拝へ・・・

 

  

 

          

 

すると丁度神前結婚式を挙げている花嫁花婿さんに遭遇

写真を撮らせて頂きました・・・・何だかこちらも幸せな気分になりますね。

ガイドさんに聞いたら三万円程で誰でも厳島神社で結婚式をあげることができるそうです。

こんなところで神前結婚式を挙げてみたいですよね。 残念ながら・・・もう遅すぎ!!

 

           

 

そして参拝した後は紅葉の時期に是非行きたかったもみじ谷へ。

見事にきれいに色づいていました。

鹿も餌をもとめてやって来ていました。 紙が好きで、特に一万円札が大好きだそうです。

宮島の鹿は人懐っこいです。 でもお札を取られないようにね・・・

           

        

 

        

 

もみじ谷の紅葉にうっとりしていると、あっという間に引き潮の時間。

急いで大鳥居へ・・・

折角宮島に来たらやはり引き潮になった大鳥居を歩いてくぐらなければね。

 

            

 

写真を撮っているうちにそろそろ夕暮れ時に。

暗くなると鳥居もライトアップされると聞いて、帰りの船からの幻想的なライトアップを期待。

しかしまだ夕暮れも時間が早かったせいか船の上からのライトアップはまだちょと淋しい。

 

      

 

厳島神社のライトアップを対岸からを見るクルージングもあるそうです。

次回来るときには是非!

宮島の紅葉を存分に楽しめた良い旅でした。

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

SNSで広がる情報 観光スポット

2016-11-17 | お出かけ

今FacebookやInstagram等のSNSで情報を発信すると・・・・瞬く間に世界に広がります。

ピコ太郎のPPAPはその最たる例ですね。

誰でも簡単に写真や動画を投稿でき、「おもしろい!!」「スゴイ!!」と目を引くと閲覧回数がどんどん増し・・・・ピコ太郎さんのように世界中に広がり、ギネスブックに認定されるほど記録を作ってしまいます。

スゴイ世界ですね!

そんなSNSの世界で紹介された千葉の清水渓流公園にある「濃溝の滝」が

まるで絵画のよう・・・とか千と千尋のアニメに出てくるような神秘的な場所・・・等と評判になっています。

Instagramで投稿された一枚の写真が話題になり、今では人気の観光スポットになっているようです。

         

 

そして私も見に行ってきました。

「濃溝の滝」  これは本当は人工的に作られた滝という事ですが、周りからの光の当り加減で様々な表情に変化するそうです。

私が見た時は午後の時間帯だったのであまり明るい光は入っていなかったのですが、それでも神秘的な雰囲気がありますね。

 

濃溝の滝を見た後で、夕方には有名なアニメ映画のモチーフにもなった江川海岸でノスタルジックな景色も見て来ました。

海の中に建てられた何本もの電柱・・・確かにノスタルジックな雰囲気です。

 

     

 

 

SNSの力・・・スゴイですね!

貴方の投稿もいつか世界に広がるかも(*^_^*)

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加