アロマの癒し空間  「Age Reposer アージュルポゼ」 へようこそ

アロマの香りで癒される体験をあらゆる年代の女性に届けたくて、サロンをオープンしました。

春の房総は海とお花で癒される

2017-03-24 | お出かけ

この所暖かい春の陽気が続いていますね。

先週春の陽気に誘われて房総にドライブ旅行に行って来ました。

どうしても海が見たくて房総の最東端の岬、野島崎へ・・・

青空と白い雲、青い海と白い波、そして荒々しい岩が綺麗なコントラストを作りとても美しかったです!

     

 

            

 

野島崎灯台は日本の灯台50選の一つです。

青空に映えてこれも本当に絵葉書の様に美しかった!

 

           

 

野島崎を海を見ながら歩いていると少し道から入ったところに白浜海洋美術館と書かれた小さな建物がありました。

外にはお茶が飲めそうなテラス席が何席か用意されていました。

そーっと入って見ると・・・なんと房総で生まれた大漁祝い着の万祝(まいわい)の素晴らしいコレクションが!

     

 

      

 

其々の万祝には漁師さんの家紋がそれぞれ入っています。

館内のガイドさんの説明にも感激しました。

初めて房総の漁師達の文化を知りました。

 

その後には御宿の月の砂漠にも行きました。

銅像も青空に映えています。

   

 

もう一つの房総の魅力は、やはりお花ですね。

ポピーや菜の花、ストックなどが満開でした。

 

   

 

   

 

   

 

そして南国を思わせるヤシの木も房総の象徴ですよね。

 

   

 

車で2時間足らずで行ける房総半島のドライブは青空の下、海とお花に癒された素敵な時間でした。

リフレッシュにお奨めです!

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アロマフェスタ 2017

2017-03-01 | アロマセラピーサロン

東京マラソンの日、2月26日はアロマ環境協会の会員向けアロマフェスタ2017が開催されました。

 

       

 

会場の東京国際フォーラムに行く途中には警官や東京マラソンの関係者やボランティアの方達が沢山いました。

お天気もよく、絶好のマラソン日和でしたね。

アロマフェスタは年一度会員に向けにセミナーやアロマ・ハーブの商品のセールも同時に開催されます。

今年のセミナーはアロマセラピストのマミ・レヴィさんの「アロマの力でキレイになる!マミレヴィのセルフメンテナンス」と題されたセミナー。

 

    

 

マミレヴィさんは1986年に渡英され、国際エステシャンの資格を取得された後、国内でアロマセラピーサロンを開き、アロマとリンパマッサージを取り入れた独自の技法を開発し、幅広く活躍されている方です。

アロマセラピーに対する熱い思いや、ご自身のサロン経営の方針、そしてセルフマッサージのやり方なども紹介して下さり、とても役に立つ興味深いセミナーでした。

もう一つのセミナーは長年調香師として活動されている佐野孝太氏による「香りの設計図を描く~調香を暮らしに取り入れるヒント」と題されたセミナーでした。

アロマ環境協会も新たに「アロマブレンドデザイナー」というアロマの調香に特化した分野でのプロを養成するための講座などを開発しているため、今回の調香に関するセミナーを取り入れたようです。

アロマの調香は私にとってもとても興味ある分野です!

セミナーを聞いた後は隣接されているセール会場へ・・・・

毎年スゴイ人気のセールのようで、沢山のアロマやハーブファンの人達が開場前から列を作って待っている程でした。

私もローズペタルのハーブティーとローズヒップとハイビスカスが入った蜂蜜をゲットしました。

 

          

 

ローズペタルのハーブティーはダマスクローズの香りがカップに広がり、とても癒されるティータイムになります。

早速サロンのお客様にも出して差し上げようと思います。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

素敵なバースデーディナーでした!

2017-02-24 | お出かけ

誕生日のプレゼントの一つとして毎年どこか素敵なレストランを探して、バースデーディナーに連れて行ってもらっています。

そのレストランを探すのは私本人の役目で、色々探すのが又一つの楽しみです!

そこで今年の誕生日(2月22日)には地元の幕張にあるフレンチのレストランに行って来ました。

海浜幕張のホテルマンハッタンの2Fにある、Bella Rusa(ベラ・ルーサ)。

白を基調としたレストラン内の装飾品や調度品は海外から取り寄せられたものばかり、コロニアル・リゾートをイメージしているそうです。

とても雰囲気のある、静かで癒されるフレンチレストランです。

お料理も厳選された材料を使い、洗練されたフレンチです。

そして、それにも増して、スタッフの皆さんのお客様をもてなす心地良いサービスに感動しました。

一緒にお誕生日をお祝いしてもらったような、そんな暖かい、嬉しいおもてなしを受けました。

地元の幕張にもこんな素敵なレストランがあるなんて! 

そんな所を探す事ができて嬉しいです。

何かの折には又是非使いたいお店です。

 

       

      テーブルにはLEDで創られたテーブルライトが素敵です。

 

     

      バースデーデザートプレートもロマンチックです。

 

    

         

 

  帰り際にはさりげなくガーベラのお花を一輪手渡してくれました。”良いお誕生日を”・・・と

 

            

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポイントを溜めてウキウキプレゼント

2017-02-20 | アロマセラピーサロン

春一番か或いは春二番か・・・今日も春のような暖かさの中強風が吹き荒れています。

でもこの暖かさはやはり春がもうすぐそこまで来ているようで、気分はウキウキしますね。

そしてウキウキする事の一つに・・・ ポイントを溜めるのってウキウキしませんか。

アージュルポゼではお客様にポイントカードを差し上げています。

1回サロンにくる毎に1ポイントをお付けします。

そして溜まったポイント数に合わせてお好きな生活の木の商品をプレゼント。

無期限のポイントカードですので、ご自分のペースに合わせて、ポイントを溜めてウキウキ楽しんで下さい。

先日いつもリピートして下さるお客様が溜まったポイントで生活の木の商品をゲットしました。

ポイントの数によって商品を選べますが、生活の木のカタログを見て頂いてお好きな物を選べます。

アロマ精油やブレンド精油、アロマペンダントや様々なアロマグッズ、そしてハーブティーなども種類は沢山あります。

カタログを見ているだけでも楽しく、ウキウキします。

アロマセラピーで癒される度にポイントも溜まっていく・・・そんなウキウキもご用意してお待ちしております。

            

     

 

     

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Valentine's Day!!

2017-02-15 | ニュース

昨日はバレンタインデー。

最近のバレンタインは女性から男性に愛を告白するだけでなく、、

女の子同士でも、友達同士でも、家族でも、「ありがとう」の気持ちを表現するためにチョコレートを贈る風潮に変わってきているようですね。

皆さんのバレンタインは如何でしたか?

私は毎年バレンタインには家族や友達に愛を込めてチョコレートを手作りします。

トリュフが多いですが、今年はカカオ74%のチョコレートも溶かし入れ、ちょっと大人の味を演出しました。

ココアパウダーや抹茶パウダーも今年は使ってみました。

どんなパッケージにしようかと選ぶのも楽しい。

先日百円ショップに行って見ると、バレンタイン用品が置かれている棚の上が殆ど売れ切れ状態でした。

驚きました!!

皆さんチョコレートを手作りする人が増えているようです。去年よりもずっとずっと増えたように思います。

そんなバレンタインデーの現象が百円ショップで垣間見られました。

いずれにせよ、相手を思いながらチョコレートを手作りするのは楽しく、何だか幸せを感じますね❤

Happy Valentine's Day !!

 

           

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加