シュフな毎日

毎日を楽しく・・・・を目指している私。
日常を描いてみたいと思います。

ダンスの練習

2017-06-29 22:58:17 | 日記

一年前から、ダンスを習い始めました。

男女ペアで踊るだけでなく、皆で輪になって踊ったりもするダンスで、

週に一回、一時間半のレッスンを受けています。

大体ダンス教室って、女性が多いのですよね~。

レッスン時も、男性はフル回転、女性は組んで踊れるのは2回に1回だったりします。

それでもそこそこ楽しくて、今年の2月には発表会があって、

それに向かって練習を重ね、ほんの短いステージでしたが、

チームワークを学び、連帯感・緊張感・やり遂げた満足感などを味わいました。


そして来月、そのチームの一部で、別のステージに立つことになったのです。

ハーフタイムショーのような短いステージと聞き、軽い気持ちで「出ます」と手を揚げたら、

出るのは半分にも満たない人数!!

発表会の時に、大人数を助けに、中ばやけっぱち(笑)のように勢いで踊った私には、荷が重いといまさら感じています。


今日も本番に向かって特訓がありました。

広いスペースもなく相手もない家で練習をして臨むのですが、先生にダメだしばかりされています。

一所懸命言われたようにやっているつもりが、うまくいっていないのでしょうね・・・・・・。

泣きたくなります。

休まずに特訓に通っているのに、休んでばかりの若いメンバーに負けそうです。

「若いから大丈夫よ、覚え速いから」・・・・・悪かったわね、オバサンで!

皆いいなあ、間違えても笑い飛ばせて。他人に(私)厳しくズケズケ言いたい放題言えて!

先週は少しうまくいったかなと思っていたのに、今週は完全落ち込んでしまい、

こうしてぐちぐち書いて立ち直ろうと努力中です(涙)

今週末は奈落の底から這いあがるべく違うことで気分転換して、

来週ダメな個所を直すよう一人で振付の確認をして、次の特訓に少しでも良くなるよう、頑張ります。


今夜はどうしていいかわからない下手な自分を慰めて、めそめそ泣きます。

きっとまた、こうでないああでないと焦ってダンスのステップを踏む夢を見ちゃうんだろうな・・・・・。


















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハワイ その5

2017-06-06 22:46:24 | 旅行

この日は、オアフ島一周の現地ツアーに行って来ました。

「自由時間が多い方がいいですよね」とコンドミニアムのコンシェルジュが勧めてくれた日本人向けツアーです。

一行は12人+運転手の13人でした。

ワイキキを離れて山に差し掛かったら雨。

山の方は雨が多いと友人が言っていた通りです。

オバマ前大統領が通った高校を横目に見て、1時間ほど走って、最初の目的地、カイルアに着きました。

レンタルバイクを借りて海まで行けるそうでしたが、

なんと自転車にはブレーキがありません

仕方なく歩いてある程度まで行ってみようと歩き出しました。



カイルアの街は大きなスーパーが2件あるこじんまりした静かな街です。

道や庭に咲いている花が色彩鮮やかで、空の青さにとても映えました。

街歩きを楽しみながら30分歩いても、全く海岸が見える様子がなかったので街まで戻り、カフェで休む事にしました。

「ラニカイジュース」で、食べてみたかったアサイーボウルを注文。



あ~~~~~、ハワイだわ!!(笑)

二人でひとつ、トッピングのはちみつも注文しました。美味しくて、満足、満足

「ホールフーズマーケット」をのぞいたら、これもお目当ての「ハイドロフラスク」が20%オフとの張り紙を見つけ、

352mlの赤をゲットしました。税抜き19$19¢でした。

でもなんとレジでアクシデント。30$のおつりのはずが、まちがえたのか30¢しか渡されなかった!!

すぐ気付いてもう一度レジに行ってちゃんとおつりを受け取り、良かったです。

もう少しで超高価なハイドロフラスクになるところでした。

こちらに3時間いて、次は日立のCMでおなじみの「この木なんの木」見学。



広いところで良くお手入れするとこんなに立派になるのですね。

木の種類としては、ハワイではあふれた木だそうです。

次はドールプランテーションへ行きました。

こちらの休憩は30分で、かなり混んでいたので、パイナップルアイスやジュースは注文できませんでした。



入口にあった「レインボーツリー」と呼ばれる木です。

木の皮がはがれると、幹がいろいろな色になるのだそうです。

ここではパイナップルキャンデーとドライパイナップルを買いました。

どこまでも続くパイナップル畑を横目に、次の目的地は「ハレイワ」です。



街に入る前に、ノースショアに亀見物に寄りましたが、残念ながら私は亀に出会えませんでした。

連れは何匹も見たそうです。あら、悔しい。



こちらでは日本人夫妻がやっている「カマロン」で遅い昼食。

ガーリックシュリンプとレモンバターシュリンプを頼みました。





エビが太っていてぷりぷりで、ご飯の量もちょうどいいし、フルーツやサラダもおしゃれで、

とてもおいしくて、ビールがないのだけが残念でした(笑)














コメント
この記事をはてなブックマークに追加