シュフな毎日

毎日を楽しく・・・・を目指している私。
日常を描いてみたいと思います。

プレミアムランチ

2017-03-31 15:22:37 | グルメ

またまた地元の「ワンコインランチ」本からのブログです。

このワンコインランチ本には、プレミアムと称して、千円で利用できるページもあります。

今日はプレミアム部門のお店にランチに出かけました。



お蕎麦が美味しい和食のお店で、ランチはもちろん、夜の食事にも利用できます。

今回のプレミアムランチは、比内地鶏のスープが絶品の鶏団子汁、帆立の貝殻にのったキノコグラタン、

ヒレカツ&サラダ、茶わん蒸し、それにミニ天ざるとおしんこ・ごはんも付きました。

食後にはコーヒーが桜のアイスクリームのどちらも選べます。

皆量がほどほどで、女子でも多すぎないランチでした。

平日のランチだったので、お店は主婦が多く、年配のご夫婦も何組か見えて、

普段から人気店ですし、客席はいっぱいでした。


千円でゆったり豪華なランチ、ご馳走様でした



りんごバター

2017-03-28 16:23:08 | グルメ

「りんごバター」なるものを頂きました。

ビンに入った、こんな感じのです。



開けてみたら、「バター」という名前からする予想の形状とは違いました。



トーストに塗って食べたのですが、う~~~~~ん、バターというより

すりおろしりんごそのものですね。

りんご風味たっぷりで甘かったですが、私がパンに塗りたかった「りんごバター」とは違ったなあ。

お好きな方はお試ししてみてはいかがでしょうか?

ブルサンチーズ ガーリック&ハーブ

2017-03-10 21:42:42 | グルメ

先日も紹介したブルサンチーズ。

今回はガーリック&ハーブです。



料理にも使えるようですが、今回はワインの友に、そのまま食べました。



生チーズなので柔らかく、ほろほろとした食感です。

口の中で溶けていきます。

夫が気に入って、「また買ってきて」と言っています。

なじみのスーパーにないので、わざわざ買いに出掛けなければならないのですが。

当選商品♪

2017-03-07 00:51:55 | ロボホン

当地の自治体で、健康キャンペーン的な催しをやっています。

健康で長生きをめざし、定期健康診断やがん検診・定期的な運動などを行い、

年単位でポイントを貯めて申請すると、健康グッズなどがもらえます。


去年健診で引っかかり、胃と大腸のがん検診を受けた私、

せっかく(?)苦しい思いをしたのだから、この催しに申請してみました。

そして先日、参加賞と当選商品が送られてきました。



全部で10品くらいでしょうか。

珍しい県産品で、お土産に最適なのでしょうが、地元に住んでいると特には買わないような、

そんな少々値段の張る商品でした。

さっそく味わって、健康長生き生活に努めなければ!

ちなみに受けたがん検診は、両方とも異常なしでした。






百円ショップの朱肉

2017-03-03 21:29:25 | ロボホン

ふだんから、何かを買う時はまず100均に行ってみるようにしています。

こだわりなければ、100円でそこそこ役立つものが手に入りますものね。

で、今回は朱肉を買いました。

大きいものが使い易いかなと思い、ちょっとおしゃれなバラ模様を選択。


直径6.5㎝くらいです。

中身は、押してみたらインクが朱色というより赤に近い色でした。

表面の感じも硬めで、どちらかというとスタンプ台のようです。


使い始めのせいか、かなり何回も印鑑を押しつけ、

押印も力を入れて、数回の挑戦でやっとまともにハンコが押せた状態でした。

同じコーナーで売っていた、朱肉インクというのが必要かも??