シュフな毎日

毎日を楽しく・・・・を目指している私。
日常を描いてみたいと思います。

岩木山 オオヤマザクラネックレスロード

2017-05-05 21:44:43 | お花

青森県弘前市から、岩木山神社前を通って鰺ヶ沢町との境まで、ドライブに出かけました。

この道は両側にオオヤマザクラが植えられていて、

「オオヤマザクラネックレスロード」と呼ばれています。

ロマンティックな名前でしょう?

晴れて暖かい日で、岩木山がくっきり。



道端に雪が残っているところもあり、サクラとのコントラストが美しかったです。

遊歩道があり、テーブルやベンチがところどころに設置されているので、

お弁当を持って出かけるのもお勧めです。

今はまだでしたが、しばらくするとシバザクラが咲いて、こちらも楽しめます。


岩木スカイライン入口も向かいにある道を入ると、

そこにもサクラ並木が広がっていました。

オオヤマザクラはソメイヨシノよりピンクが濃くて、鮮やかですね。



湿地にはミズバショウが可憐に咲いていました。



ネックレスロードはまだまだ見頃で、しばらくお花見が出来そうです。

ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大館の「おばこ餅」 | トップ | 我が家のシバザクラたち »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。