シュフな毎日

毎日を楽しく・・・・を目指している私。
日常を描いてみたいと思います。

口内炎 痛い!!

2017-07-03 21:33:39 | 日記

結構できるんですよね~、口内炎。

今回も舌の左裏側に出来てしまいました。

痛くて食事も満足にとれません。

暑いからせめてアイスクリームでもと思って、大好きな「ジャンボ」を食べたのですが、

痛いところをかばうので、思うように食べられず、少々こぼしてしまいました。

ヨーグルトドリンクは思いっきりしみました(泣)

一気に口いっぱいに流し込んだこと、心から後悔しています。


普段は市販薬や歯科でもらった口腔洗浄液で対応しているのですが、

あまりの辛さゆえ、かかりつけの耳鼻科に行くことにしました。

見てくれた先生、「あ~、ずいぶん大きいね」

そんなの褒められてもうれしくありません。

薬塗って、ブルーのうがい薬とチューブに入った塗り薬を出してくれました。

うがい薬は、使用直後はいくらか楽になります。

塗り薬はちゃんと塗ったつもりでも、いつの間にか前歯の裏側などに広がって、ちょっと気持ち悪いです。

なかなか治らないので今日もまた耳鼻科に行って薬を塗ってもらい、飲み薬までもらって、今夜は何とか食事をとれました。

今夜もしっかり薬でうがいして、塗り薬塗って寝ることにします。

口内炎だと舌の動きも阻害されて、話し方も変になっちゃいますものね。

早く治るといいな。




『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダンスの練習 | トップ | どうしよう・・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事