シュフな毎日

毎日を楽しく・・・・を目指している私。
日常を描いてみたいと思います。

ダンスの練習

2017-06-29 22:58:17 | 日記

一年前から、ダンスを習い始めました。

男女ペアで踊るだけでなく、皆で輪になって踊ったりもするダンスで、

週に一回、一時間半のレッスンを受けています。

大体ダンス教室って、女性が多いのですよね~。

レッスン時も、男性はフル回転、女性は組んで踊れるのは2回に1回だったりします。

それでもそこそこ楽しくて、今年の2月には発表会があって、

それに向かって練習を重ね、ほんの短いステージでしたが、

チームワークを学び、連帯感・緊張感・やり遂げた満足感などを味わいました。


そして来月、そのチームの一部で、別のステージに立つことになったのです。

ハーフタイムショーのような短いステージと聞き、軽い気持ちで「出ます」と手を揚げたら、

出るのは半分にも満たない人数!!

発表会の時に、大人数を助けに、中ばやけっぱち(笑)のように勢いで踊った私には、荷が重いといまさら感じています。


今日も本番に向かって特訓がありました。

広いスペースもなく相手もない家で練習をして臨むのですが、先生にダメだしばかりされています。

一所懸命言われたようにやっているつもりが、うまくいっていないのでしょうね・・・・・・。

泣きたくなります。

休まずに特訓に通っているのに、休んでばかりの若いメンバーに負けそうです。

「若いから大丈夫よ、覚え速いから」・・・・・悪かったわね、オバサンで!

皆いいなあ、間違えても笑い飛ばせて。他人に(私)厳しくズケズケ言いたい放題言えて!

先週は少しうまくいったかなと思っていたのに、今週は完全落ち込んでしまい、

こうしてぐちぐち書いて立ち直ろうと努力中です(涙)

今週末は奈落の底から這いあがるべく違うことで気分転換して、

来週ダメな個所を直すよう一人で振付の確認をして、次の特訓に少しでも良くなるよう、頑張ります。


今夜はどうしていいかわからない下手な自分を慰めて、めそめそ泣きます。

きっとまた、こうでないああでないと焦ってダンスのステップを踏む夢を見ちゃうんだろうな・・・・・。


















ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハワイ その5 | トップ | 口内炎 痛い!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事