out of curiosity #2

二つ目のブログに突入~!
ホッケー&山歩きで日光周辺に出没ちぅ!

出るよ~! 2018平昌五輪! スマイルジャパン出場決定!!

2017-02-13 13:07:45 | Ice Hockey

 いやぁ~! やりましたっ!! 女子アイスホッケー日本代表チーム=スマイルジャパン、2018年2月に行われる平昌オリンピックに出場決定いたしました!! おめでとう~!!ヾ(≧∇≦)ノ"

 昨夜6時からNHKBS1でも放送されていたようですが、ご覧になっていただけたでしょうか。 私は病床に伏せっていたのでスマホでちょこちょことのぞき見をしていました。 ずっと通しで見ていたかったのですが、昨夜はまだ頭も痛く、おまけに吐き気までしてきて、長時間画面を見ていると最悪な状況だったもので、4時半のバックスの復興試合からずっとチョコっと見ては寝て、を繰り返しておりました。

 女子 対ドイツ戦は始まりの後2Pを少し見て、1-2 で勝っているところで安心し、次に見た時は既に3P後半でした。 まだ 1-2 でリードはしていましたがキルプレーの続く緊張の場面。 「守りきってくれぇ~!」と願う中、久保選手の3点目!! 「やった~!」とは思うものの、その後ドイツは反撃の6人攻撃へ。 けれど日本落ち着いていました~! 最後苫小牧の皆さんの「3、2、1!」のカウントダウンと共にオリンピック出場を獲得! 感動のあまり「おめでとう~! やった~!」とうれし涙を流し眠りにつきましたら、今朝は風邪もすっかり良くなりました。w


2011年6月 プリンセスラビッツによる郡山ジュニアとの復興支援ゲーム

 今回の試合は平昌オリンピック最終予選、苫小牧の白鳥王子アリーナでの開催でした。 日本はDグループ。 オーストリア、フランス、ドイツを相手に一位にならなければオリンピックには出場できません。
 振り返れば昨年9月。 男子日本はこの最終予選で全敗。 ドイツにも負けてオリンピック出場を逃しています。 女子にはぜひ頑張ってほしい所でした。 しかし今回勝てば女子はソチオリンピックからの2大会連続出場。 そんなに上手くいくかなぁ、と言うのも本心でした。
 がっ! 女子日本代表、スマイルジャパン、やりましたーっ!! 本当にすごいです!! おめでとうございます!!(ToT)


2011年6月 プリンセスラビッツによる郡山ジュニアとの復興支援ゲーム

 2018年2月9日から開催される平昌オリンピックアイスホッケーの試合ですが。
 グループAには世界ランキング4位までのアメリカ、カナダ、フィンランド、ロシアが入っています。
 グループBには世界ランキング5位のスェーデン、最終予選Cグループで勝ち抜いてきたスイス、Dグループで勝ち抜いた日本、そして開催国出場の韓国が入っています。
 まずグループBが予選を行い、上位2カ国がグループAとの決勝トーナメントに進める、という形式です。
 今のところ女子日本は開催国出場で参加した長野大会、前回のソチ大会、ともに一勝も挙げていません。 次回平昌オリンピックでは是非予選抜けを果たし、メダルを狙ってもらいたいものです!!

 ということで、下2枚の写真は手持ちの女子代表の写真が無いので西武プリンセスラビッツの随分昔の写真を引っ張り出しました。 実は映っている方もどなたか良く判らないのですが、あの時のお姉さんたち、随分と立派になりました。 夢に向かってやる続けること、とても大切なことですね。 こうして2回も実現されると「やり続ける力」を否定することはまったくできませんね。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« snowshoeでreunion! 2017 ~... | トップ | グッモーニン日光 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAO)
2017-02-13 20:33:09
スマイルジャパンおめでとう!!

昨夜は復興支援には行けなかったので、BSの中継を貼りつくように見ていましたよ。
もうね、ほぼ完ぺきにパックを支配して、危なげなところはなかったと思います。
あのソチの悔しさ、選手のみんなもファンも忘れていません。私も悔しかった!
ここまできたら自分たちのホッケーで勝利をつかんでほしいものですね。

昨日の中継、若林クリスさんの解説も良かったですね。
たまに映る春名コーチもカッコよかった!(*^_^*)

さぁ、次はアジア大会だ~~!
NAOさん (Layla)
2017-02-14 00:13:11
私はBSで見ていなかったのですよ~。
東京アイスホッケーチャンネルのストリーム?
解説者はどなただったのだろう?
気になってもう一度見ようとしたら
昨日の試合は有料会員しか見られなくなっていました。
Liveは無料で良かったの? 後から請求が来たりして。w
9日の試合は今でも見られたので出だしを聞いていたら、
元アイスバックスの中島仁実さんでしたね。
ご存知ですか?
そして春名さんて女子のコーチになったのでしたっけ?
へぇぇ~。
そりゃ藤本選手もいろいろ教えてもらえたことでしょう!

アジア大会って、佐藤大翔選手が出るんですね!
ほぉぉ。 そしてもちろんの服藤選手と、勇利、真来ですか。
寺尾兄弟ですね。 面白そう。

で、坂彦選手が出場するユーロアイスホッケーチャレンジって何でしたっけ?
これも日本代表になってますが。
こちらにも服藤、大翔、勇利、入ってますね。
あ、もうこれは終わってるのか。 
うわ。 日本全敗だったのですね。
鈴木貴人監督、選手の皆さん、アジア大会、がんばれ~!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。