out of curiosity #2

二つ目のブログに突入~!
ホッケー&山歩きで日光周辺に出没ちぅ!

今年もありがとうございました

2016-12-31 23:52:55 | 日記

 「今年もあと30分」というところでワサワサと書いています。
 この年末は中3生の冬期講習に加え、28~29日一泊で福島県のブリティッシュヒルズへ生徒と英語研修に行ったりしていたので、いつにもまして忙しくしておりました。 年賀状もようやく先ほど書き終わり、何もかもギリギリセーフ、と言う感じでしたが、ギリギリでもセーフだったということで。w お節料理もあわただしく作りましたが、みんなで食べられました。 お掃除はまだまだな所ばかりですが、こんな感じでいいんじゃないかな。w

 年末山の天気予報は見る間もなかったのですが、連日自分の頭の上の青空に「仕事がある日に青空かぁ~。」と思っていました。 それでも振り替えれば今年も良い日に良い山に登れました。 今年は思いきって色々な方面の山に挑戦してみました。 難しそうな山から、手軽に電車でアクセスできる山、ツアーを利用して参加できる山など、いろんな場面を想定して。 どれもそれぞれ面白かったし、良い経験になりました。 新しい年ももっともっといろいろな経験ができると良いな、と思います。


1月 瑞牆山


2月 塔ノ岳


3月 日和田山~顔振峠


4月 鹿沼 判官塚古墳の桜


5月 横岳(八ヶ岳)


6月 太郎山


7月 秋田駒ケ岳


7月 高峰高原


7月 唐松岳


8月 フランス~イタリア モンブラン


9月 四阿山~根子岳


10月 紅の姥ヶ平


10月 黄葉の浅間山(黒斑山から)


11月 伊豆ヶ岳


11月 大菩薩嶺


12月 赤城山

 また、みんなで楽しめることも楽しみにしています! 新しい年もよろしくお願いいたします。

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 準備完了 | トップ | 本年もよろしくお願いいたします »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします (のんびり夫婦の山遊び)
2017-01-01 20:05:21
Laylaさん、こんばんわ!
昨年は山情報、そして素晴らしい写真数々のレポ、
大変勉強になりました。
そのなかでもモンブラン山群撮影紀行、圧巻でしたよ。
本当に有難うございました。
今年も大いに山、そして写真を楽しみたいと思います
ので、よろしくお願いします。
のんびり夫婦の山遊びさん (Layla)
2017-01-01 23:56:30
こちらこそよろしくお願いいたします!
私はのんびり夫婦の山遊びさんご夫妻のように健脚ではないのですが、
ブログを拝見していると羨ましく、行ってみたいお山ばかりです。
そんなレポに励まされて、身体を鍛えたいと思います!
お互いに、今年ももっときれいな風景を眺められるといいですね!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事