神栖市・株式会社共立ブログ

神栖市・鹿嶋市・小美玉市の仕事・求人・人材派遣・アウトソーシングの共立ブログ

梅まつり

2013年02月18日 | 日記

「水戸偕楽園の梅まつり」が始まりま~す

  平成25年2月20日(水)~3月31日(日)

というわけで、一足早く行ってきました

偕楽園駅前の駐車場(一般車:500円)に車を止め、

    ~~まだ、まつりは始まってないけど駐車料金はとられるんだなぁ・・・・

とせこいことを考えながら、”近道”とかかれた矢印の方へ歩いていくと、そこは

木の柵で”通せんぼ”がしてありました。  が、めげずに柵をくぐりぬけ東門に到着

梅の花は、まだポヨポヨしか開花していませんでしたが、暖かい日差しの中、春を感じて来ました

  

 

今年は、偕楽園の梅で、梅干し作ってみようかなぁ・・・・・・・乞うご期待

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿