kittyの部屋

日々の生活

誕生日会

2017-05-20 18:32:44 | 付き合い
3月まで勤めた職場の友達4人が我が家に来ることになった。

持ち回りで誕生日会をしている仲間ですが、本当は4月だったのが延び延びになっていた。
そして会場も西武池袋沿線の「蕎麦屋さん」で色々な品が出てくる、処に皆が仕事終わりに
集まれる時間帯で計画していた。


しかし、5月の連休に仕事出てその代わりに土曜日希望出せば昼間集まれる。

ならば我が家の近くに和食で新鮮な「魚屋」という店を見つけたので「おいで」
ということになった。5月のお得メニューで飲み放題コースにした。まず鯛の姿造り

いい気分でお持たせのケーキを持って我が家に同行してお喋り後明るいうちに解散できた。


4月の仮住まいの時訪れる

              新宿御苑 






              北の丸公園


引越て地域探検に出かける

              深川不動尊





ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 転居一か月余り | トップ | 毎日の生活 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新居に移られた何か変わったことありますか? (す~さん)
2017-05-22 17:04:45
kittyさん
女性の集まりって、幹事は近くで小洒落たところを探しておかないといけないのでは?
 男の場合は、予算がバカ高くない限り場所は幹事任せが多いようです。
このところの集まりでは話題が病気から始まるようで、病気の知識があまり無い自分は喋る機会が暫く貰えません。この年になれば、これもまた良し・・・とすべきなんでしょうね。
スーさんへ (kitty)
2017-05-29 14:29:40
お元気でいいですね!自分が病気になるとその病の知識は判りますが、やっぱり元気が一番ですね!女性は大まかに和洋中で決めてますね。私はあまり飲まないので、飲み放題は嫌なのですが、若い人や飲んべいがいると予算を決めたら、飲み放題ですね!職場を離れると飲み会も少なくなりますし、そういう機会を作ろうと誕生日も嬉しくない年ですが口実にしてます。
誕生日おめでとう (happy)
2017-05-29 23:06:19
美味しそう、羨ましい、お魚の舟盛り、お刺身の好きな私にはたまりません。
生だけはお店に行くか自分の目で見なければ、体に気を付け1日も長く楽しんでくださいね。ビールも毎晩飲んでおりましたのに、
今は薬の関係で飲むことができません。
今度のサミットも、タオルミーナの宿泊した
修道院を、私も泊まりました。何所でも行くものですね。ブログで皆さんがAUして下さるお花の写真でも心が和みます、有難う

コメントを投稿

付き合い」カテゴリの最新記事