kittyの部屋

日頃のストレス解消と趣味の旅行とお花

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あれもこれもで大失敗

2016-11-03 00:18:32 | 独りよがりの行動
1月のフィリピン旅行に始まり海外5回、国内1回、誕生日会4回その内の今回の台湾も今年最後の誕生日祝いに職場の友4人組の77歳喜寿の助産師のお祝いで出かけた。

蓮池潭の龍虎塔


忠烈祠では衛兵の交代式をみる

北回帰線

私にとっては2回目の台湾だったが、前回は台北から西回りで高雄までだったが、今回は一周りした。山越えの南では、車中が長く疲れた。4泊5日で追加料金を出せば後2泊一流大飯店に泊まれたがそのままで高雄の有名な圓山大飯店はよかった。後はまあ普通のhotelだった。

現地ガイドのみでいわゆる安物ツアーだから仲間の一人の旦那さんが「大丈夫なのか 」と心配したという。中国に何回も現地ガイドの案内で私は行ったが当たりはずれはあったがまあなんとか聞き取れる、日本語をはなす。今回は日本通で冗談もうまく十分楽しめた。

遊んだ後には大変なことが起こっていた。帰国翌日に使用する公民館祭りに展示するアルバムが留守の間に届くはずだったのに届いてない。目一杯遊んで皆に迷惑掛かけてしまった。


9月は5月に迷子になったニューヨークが入ったコースでボストンがついて何時もの旅友が行くというのでリベンジで行ってきた。ほかにも17年家族と共に生活した飼い犬が10/5日に天国へ行ったのである。色々あり習い事は8月から2つ休んでいたが、さすがやる気がなくなり落ち込んでしまった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての北陸新幹線 | トップ | 干し柿 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾旅行 (happy)
2016-11-07 11:42:55
25年前に7泊で台湾全土を観光した気憶が蘇りました。
街中窓には鉄格子を付けている建物が多く、異様な感じでした。阿里山に行くバスには運転台の前に「南無阿弥陀仏」と書かれたステッカーがあり、バスは戦時l中の木炭バスのようでした。台北・高尾では圓山大販店に宿泊し
故宮博物館では1日取りゆっくり見学しました。
今ではとても綺麗になったようですね。
ホームではトイレを聞いても言葉が通じず、便所?通じました、驚き!!ふれあい祭りがあり、ハラハラ・ドキドキでしたが旅が出来て良かった事。
記憶が確かで羨ましい (kitty)
2016-11-08 15:50:47
 happyさんはどこでもよく記憶されてますね私なんかブログにupするどころかその日のこともこれ何処?だったかなと日程表と写真の日ずけを照らし合わせても怪しいことがあります
 其れに写真の調整が苦手でついついブログが遠のきます。
この秋はとても忙しかったですね (kinoppy)
2016-11-13 09:40:45
kittyさんはいつも海外にお出かけなので、暇な時はないかと思いますが、ふれあい祭りの準備にはてこずりましたね。でも無事に終わって良かったです。これからも忙しさに負けず、ブログ更新に励んでください。楽しみにしています。
ご迷惑掛けました (kitty)
2016-11-13 19:19:21
kinoppyさんと先生には夜遅くに迷惑掛けましてすいませんでした。でもいつでも助けてくれる人がいるということは心強いですね。有難いです。
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。