kittyの部屋

日々の生活

検査入院

2017-02-12 10:16:57 | ストレス


話題もさることながら、アップする新しい写真がスマホからパソコンにインポート出来ないという理由でした。
スマホをちょっと触るとピッと余計なところに触れ削除したり、誤操作して、「初期化しないと元に戻れません」と言われ、
基本料安いのを選んでるのでshop店員は1人しかおらず、先客がいると長いこと待たされる。
初期化でデータが消えるかもわからないので、adressを手書きで移しておく。かねがねもしもスマホを無くしたり壊れたりすると
すべて連絡先消失してしまうと思っていた。然しその手帳さえどこへ置いたか判らなくなる可能性を秘めた認知状態があるので、安心できない。



本題はかねてから気になっていた鼾問題。昨年は米東海岸で初めての相部屋旅友に夜中「うるさい、うるさい!」とたたき起こされて
座って寝た悪夢の旅が頭から離れないから、group英国1か月旅行に誘われてもすぐに応じられないでいたので誘って呉れた友に
そのことを話したら「無呼吸症候群」だった人がいたから調べた方がいいよと言われたので、踏み切ることにした検査である。

まず自宅で3晩、手首と鼻に装着する簡単な装置で検査したがデータがマチマチで、指が外れていたかもしれないので、
1泊入院で調べた方がいいと勧められたと言う訳です。
「えー嫌だなー」と思ったが気にはなる。自分では鼻が悪いので痰がのどにおりてきているからだ。と思っている。




頭部に一杯、脳波と胸部2か所に装着、トイレのたびにnsコールをおす、コードだらけで眠れない、検査できないので眠剤をのむ。
結果は3月初旬、なんでも金と時間がかかる。ストレスは転居に伴う不動産売却や引越にも原因がある。
買主は学校の関係で3月に引き渡し希望、新居は4月、直に入居出来なくて荷物を倉庫に預けて、一時実家に帰る。
3月で仕事も辞めるのでそれは良いのだが、植木はあずかれないと言うので、金の生る木だけ友達にあげたり
息子に預かってもらわなければ、あとは大した木でないのと草花は捨てるしかない。
土は車を手放したので買ってくるのが大変なのでもっていく、厚手のビニールをゲットしなければ…あー色々ストレス。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 変わり映えのしない年末から... | トップ | 猿若祭二月大歌舞伎 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの時は辛かった (happy)
2017-02-12 19:57:29
happyも同じような失敗をしたことがありました。あの記事は私ごとのように拝読しました。相部屋の方が良い方だったので、私を傷つけない言葉が返ってきた記憶があります。
kittyさんは入院して治す、!!凄いですね。これからは安心して旅が出いますね。
happyさんへ (kitty)
2017-02-12 21:06:19
検査結果がどう出ますか!今もたくさんの薬と自己注射してるのでこれ以上薬は嫌だから先に耳鼻科へ行って診察したが鼻腔も咽頭も細いが手術の対象ではないと言われている。
 結果を待つのて、長いですね。

コメントを投稿

ストレス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。