三界流転の独り言

バカなことかバカバカしいことしか書いてません。漫画、アニメ、ゲームのことは断りなくネタバレを含みます。

カレーの日・・・とは関係ないこと

2011-01-23 21:27:41 | 世の中
1/22はカレーの日

でも、カレーは食べ損ねた。


会社の近くに新しいカレー屋さんができたので、行ってみたいなあと思っていたら
すでに行った人から「カツカレーのカツが薄いのに値段が高い」と聞いて
すっかり行く気がそがれたよ・・・。


最近、お昼ご飯はコンビニおにぎりなので
外に食べに行く機会はないけどさあ・・・


そういえば、セブンイレブンに「味付け海苔」で巻いたおにぎりがあった。
関西は、海苔=味付け海苔だから、販売したのかもしれないが
中に具があると、味付け海苔ではちょっと海苔の味が強すぎる。

たぶんすぐになくなるのではないか?
もしくは、具なしor梅干のシンプルなものだけになるか?

というか、具なしおにぎり味付け海苔仕様を出して欲しい。
 
・・・それぐらい、自分で握れってか?

ふと思い出したこと

2011-01-14 23:39:41 | 雑感
1988年…20年以上前の話。

ある潜水艦と遊漁船が、横須賀港で衝突し、遊漁船が沈没した事件。
詳しいことは省きますが。


当時は、ニュースでもセンセーショナルに取り上げられていたかもしれない。

「潜水艦の船員たちは沈没していく遊漁船を眺めるだけで
海に投げ出された人を助けようともしなかった」
などと報道されて、潜水艦艦長の責任に焦点が当たっていた気もする。

そんな中、艦長と学生時代同級生だったという人が
「そんなことする奴じゃないのに・・・」と
ポツリと言っていたような気がするのは、私の記憶違いか・・・。

確かめるすべはないけど。

ふと思い出したこと。