kawaken雑趣味の館 新館

トミカ No.104 トヨタ ヴィッツ (初回特別カラー)



こんばんわ~、今日はさぶかったですね、朝起きたらそんなことなかったんだけど・・

段々と冷たい風が強くなって、気温がぐんぐんと急降下みたいな感じで。。

みなさん、体調など崩しておられませんでしょうか??

さて、仕事が終わってから久し振りの帰宅ウォーキング。

最近は雨やら、用事、残業などで歩くことができなかった。

久し振りなので、季節が一変、いきなり真冬、このあいだは小春日和だったよな。。

季節の移り変わりもいきなりだよな。

真冬の気温の中、突き刺すように冷たい西風を受けながら歩きます。

歩き始めて時間が経って、温まった体にはちょうどいい感じです。

天気は雲が多くて薄暗い、ちょっと陰気になりすですが。

今は街路樹や軒先のカンツバキがきれいに咲いていますね。

天気が悪くても燃えるような赤色の花が、自分の存在をアピールするかのごとく咲いていますね。

歩いていて目を楽しませてくれます。



そのカンツバキの咲いている駐車場に初期型ヴィッツのRSが停まっています。

ノーマルヴィッツにエアロとアルミホイール、足回りを固めただけなんですが・・・

ぎゅっと引き締まってかっこいい~~

またメタリックなブルーがシブイ!

私は2代目のヴィッツよりも初代のほうが好きですね。

2代目はちょっとかわいくなって大きくなりすぎた。

初代はコンパクトでいいな~~





今頃ですが、10月の初回特別カラーのトミカNo.104のトヨタヴィッツです。

昨年、男前な顔つきになってフルモデルチェンジ。

私が通勤する電車の窓からいつも新型の白のRSが見えます。

これがまたいかつくてかっこいいんです、ヨーロピアンコンパクトハッチに負けてないぞ!

日本のコンパクトカーもここまで良くなったかなと、つくずく思う今日この頃であります。



久し振りの帰宅ウォーキング。
仕事が終わって体は疲れていますが歩かないよりも、
歩いて帰るほうが疲れ方も心地よいです。
また気持ちも落ち着いた感じがします。
これは何か効果があるんだろうか??

トミカ No.104 トヨタ ヴィッツ (初回特別カラー)
クリエーター情報なし
タカラトミー

コメント一覧

kawaken
小型車
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>赤い彗星さん

こんばんわ~

小型車は普段は目立たないですが、
ちょっとカスタムするだけで、
やんちゃになるな~
そのギャップがたまらん!
こんな車で夜中の街をドライブしてみたい!
kawaken
110ps
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>とりあたまさん

こんばんわ~

1.5L 4気筒DOHC16バルブ1NZ-FE型、
110psのエンジンを搭載してましたね。
これだけパワーがあるとキビキビ走るでしょうね。
確かに、現行ヴィッツのRSはリアがかっこいいです!
プジョーはほんと残念ですね。
フロントグリルの開口部分は大きすぎますね。
こちらもリアの部分はかっこいいですのにね。
けど207の1.4Lはは値下げして手が届く値段に??
デザインも人の好みによってマチマチですからね。。


kawaken
私も??
http://blog.goo.ne.jp/k-kawaken
>まうさん

こんばんわ~

私も寒椿と山茶花の区別がつきません。。
帰りの道路脇の植え込みのプレートに「カンツバキ」と書いてましたので。
同じ時期に咲くのでややこしい。。

やっと冬がきた~~感じですね。
年末年始はやっぱり寒くないとね。
クリスマスと正月は雰囲気出ませんもんね。
お互い寒さに負けず頑張りましょうね!

ご丁寧にスルーして頂きありがとうございます??
また興味ある記事にいっぱいコメント下さいね。
赤い彗星
毎度です!

小型車ってカスタムしたらかっこいいですよね。
フィット、ヴィッツ、マーチ
カスタム用にどれでもいいから一台欲しい欲しいですわ。。
今のヴィッツは守りに入ったのか
デザインに個性がないですわ。。
とりあたま
ヴィッツ
初代のRSは1.5で110PSでしたっけ?
現モデルのフロントドアグリップからリアランプまでの
造形がかっこいいですね
プジョーのデザインが変な方向に行ってしまい
(特にフロントグリルの肥大化は×)
正常進化していれば
今のヴィッツがそんな感じではないかなと思います
(シトロエンの最近のモデルもなんだかな~ですね)
まう
http://oishii-mausan.cocolog-nifty.com/blog/

おはよございます

これは寒椿ですか。。山茶花ではなく。。。
この前あたしがアップしたのは山茶花。。
いまだ区別がつきません~~
葉っぱが椿系かな~~~~よくわからん。。(笑)

さっぶいですが。。。。。
年末ぽくていいかもですね。。。
昨日は金剛山も初冠雪だったそうだし。。。
いよいよ?本格的な冬到来。。
カラダに気をつけてがんばりましょうね~~

今回クルマネタはスルーします~~(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トミカ小図鑑」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2021年
人気記事