kawaken雑趣味の館 新館

写真日記、散歩写真?を頑張ってフォトブログをつけようと思います。

危なかった!

2009-11-24 21:09:47 | 大阪バスロマン


こんばんわ~

が降ってきましたね、けどこのも明日の未明までだそうで。。しばらくの辛抱でございますですね。

先週の3連休の中日の日曜日、仕事が夕方からだったので。。

午前中バスで難波まで、お出かけ。

目的はもちろんトミカです、お店はビックカメラです。

ターゲットは097のトヨタプロボックスです。

この車は街のあちこちでお仕事で頑張ってますよね~

’02年にカローラバンから引き継いで商用車専用に発売された車です。

ベースはヴィッツ、日本のバンの50%はこの車だそうです。

さて、毎月第3土曜日はトミカの日、新車が発売されます。。

この097番はトヨタタウンエースに変わります、嫌な予感が・・・





案の定、その嫌な予感は的中です

097の場所にはしっかりとタウンエースが。。

一週間前まではプロボックスがあったんですが、ない、ない、ない。。。

どこかに置いているだろうと思って一生懸命探しました・・・

ありました、端っこの奥の方に追いやられてました

いや~危なかった、危なかった

私はフェラーリとかのスポーツカーも好きですが、街の中で働く身近な車も大好きです

このトミカのプロボックス、よく出来てますよね~

また、「TOMY」の文字がアクセントになっていて、なかなかナイスです!

ビックカメラから約50分、8000歩かけて歩いて帰宅です。。



さて本日は住ノ江公園のトイザラスまで約一時間ちょっと、一万歩弱かけて歩いてきました。

その途中で出会ったセレナです、あのトヨタのノアを抜いてミニバン売り上げ№1の車です。

詳しい解説は赤い彗星さんにお任せするとして。。?

最近、購入した友人に聞くと、室内の広さとか、装備が充実していて、その割に値段が安いみたいです。。

けど最近の日産の車はフロントグリルにメッキパーツを多用してカッコよくなってきましたね。

それも理由のひとつになっているんじゃないでしょうかね。



今回の目的は298円になっていたリミテッドのセレナを買いに。

この車は先月末、購入しようと思いましたが、TE-27のレビンがイオンの鶴見にあったので、今回に。

リミテッドは過去の名車とかスポーツカーが多いのに、なぜ現行モデルのファミリーカー?

まぁ、こんな車もリミテッドにラインナップされてもいいかな?

この住ノ江公園のトイザラスにはいすずキガダンプカー、トヨタハイメディエック救急車、
いすずギガ高速郵便車のリミテッドが残ってました。

目新しい入荷品はありませんでしたが、このお店も私の心の隙間を埋めてくれそうです?


トミカ トヨタ プロボックス (サック箱) 097

タカラトミー

このアイテムの詳細を見る
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加