kawaken雑趣味の館 新館

写真日記、散歩写真?を頑張ってフォトブログをつけようと思います。

トミカ収納術

2009-11-19 21:49:37 | 大阪バスロマン


こんばんわ~

今日は久しぶりの自転車でのトレーニング。

約三週間ぶりなので体が訛ってましたね・・・辛かったっす!

昨日の話なんですが、ゴミ袋を買いに歩いて近くのホームセンター、島忠ホームズ南津守店へ。

最近、増殖しつつあるトミカ、そしておもちゃ箱に乱雑に収納してあるトミカ、

これらを、どげんかせんといかんばい。。!?

ポーチに数台のトミカ持って色々と探してましたが、なかなか適当な物がみつからない。。

少し大きいので、ちょっと迷いましたが、このA4のレターケース。

上の三段の浅いトレー、トミカを合わせてみると、なんとかきれいに収まる感じ。

一番下の深いトレーには、トミカリミテッドが箱のまま収まりそうだ。

ちょうどセールをやっていたので安く売ってました、698円で購入。





ただ、トミカをトレイに収納すると、出し入れする時にトミカが動くので不安定に。

ネットで色々とお母さん達の収納術を見ていると、よく使われているのが無印良品のケース。

その中の仕切りに使われているのが、あちこちにあるダイソーの整理ボード。

適当な長さにはさみで切り、適当な大きさに組み合わせます、こりゃ便利だ!





整理ボードをトミカを収納するスペースを作って、その長さに切りレターケースに入れます。

この様にピッタリ収まりました、最終列は車長の短い軽自動車になりますが・・・

だいたい、ひとつの浅いトレイに30台前後収納することができます!

下のトレイにはリミテッドが箱のままで15台収納することができますよ~

ビックカメラでトミカを買うことの多い私・・・

これで怖い物はありません、トミカ収集にさらに加速がつきそうです!?

A4 レターケース 4段 ブラック

ナカバヤシ

このアイテムの詳細を見る
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加