kawaken雑趣味の館 新館

写真日記、散歩写真?を頑張ってフォトブログをつけようと思います。

大阪のタクシー

2009-11-18 23:23:36 | 大阪バスロマン


こんばんわ~

昨日はが降って湿気冷え。。

今日はが吹いて風冷え。。

明日の朝は底冷えがするそうです、皆さん風邪など引いてませんか?

昨日は健康診断が終わり、ビックカメラなんばに寄った後、

バス停でバスを待っていると目の前を何台ものタクシーが通り過ぎます。

大阪のタクシーと言えば、色は黒ですね、99%そうですね!



大阪を離れると、タクシーの色はカラフルに。

このあいだ、福岡に行った時もそうでした。

黒なんてほとんど見かけません。

旅行社のクーポンが使える西日本タクシーくらいが黒。

かつてトミカでタクシーもラインナップされてましたが・・・

黒色のタクシーなんて発売されてませんでした。

なので息子、私はタクシーのトミカを手にしても、しっくりきません。。



これは復刻版のトミカのトヨタクラウンです。

私も子供の頃、持ってましたね~

懐かしい、懐かしい。。

けど、私の場合は思い出に残っているのはクラウンよりも・・・

セドリックのタクシーですね、しかも八千代ムセンの。。。
かなり古い車を長く走らせていましたからね~



何気なしにトミカのパンフレットを眺めてると・・・

イチローの背番号、51番に黒のタクシーがあるじゃありませんか!

しかもタクシー専用車のクラウンコンフォート!

息子と二人で、

「タクシーはやっぱりこの色や~!」

と叫んでしまいました。

塗装も丁寧で、とてもカッコイイです、思わず頬にすりすりしちゃいます。

これで、リミテッドなんか出してくれないかな~

ボディの上の行灯は大阪の二大勢力の交友会か関協の物にして。。。

タカラトミーさん、検討してくれませんかね??

トミカ No.51 トヨタ クラウン コンフォート タクシー (箱)

タカラトミー

このアイテムの詳細を見る
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加