kawaken雑趣味の館 新館

写真日記、散歩写真?を頑張ってフォトブログをつけようと思います。

とんかつ道場

2009-10-14 22:43:37 | 大阪バスロマン




こんばんわ、充電明け3日連続の更新です!

今日は午前中は妻とスーパーとホームセンターで車でお買い物。

買い物の帰り、昼食を買いに寄ったのが西成区の南津守の「とんかつ道場」です。

なぜここかというと、職場の後輩がネットのクチコミで美味しいと聞きつけてわざわざ買いに来たそうな。。。

その時の感想が、とっても美味しくてボリューム満点だといいうので、それなら家から近いので私も挑戦!

店に入りますが、次から次へと人が来るじゃありませんか!

お昼時ということもありますが、かなり人気があるみたいですね。

私はとんかつ弁当550円、妻はエビフライランチ500円を注文。

お味はというと・・・

お肉はとってもジューシーで美味しく、しかもわらじみたいな大きさなのでボリューム満点!

エビフライは小さめですが、プリプリで美味しいとのこと、スイートスポットの狭い妻の舌を唸らせておりました。

味付けは、洋食屋さんのカツ、エビフライという感じかな。

値段は全体的にとってもリーズナブル、コンビニとかほっかほっか弁当で同じお金を出すなら、絶対「とんかつ道場」ですね!

もうお腹も大満足、ちょっと落ち着いたので、昼からすこしウトウトと・・・







お昼ねから目覚めて、ウォーキングを兼ねて家から日本橋方向へ。

久しぶりの連続歩行なので、ちと息が上がりますね。。。

約40分ほどで日本橋に到着、スーパーキッズランドとか入っていろんな物を見て楽しみます。

スーパーキッズランドの本店は色々な物がありますが、ラジコン、ミニ四駆とかあまり内容が濃くない・・・

今日は日本橋店に入ってみると、タミヤのラジコン、ミニ四駆のパーツとかはこちらの方がとても濃いです!

そして本店ではなかったので気になっていましたが、京商のミニッツ、日本橋店にありました!

ミニッツは適度な大きさでとてもリアルです、またお店の中でニタニタと、けど値段が高くてかえません。。。

さて本日の目的はビックカメラなんです、狙いはトミカリミテッドのトヨタクラウンです。

大量に売れ残っていて、値段が350円と値下げしていたのでゲットしました。

ビックカメラのトミカはブリスターパックしか置いていませんが一台260円と安いです。

今日は2台で610円、ポイントが10%付くので実質550円ほど、トイザラスでリミテッドを一台買うよりも安いです!

さて本日のトミカはnanoのラジコンを買ったので、そのつながりでNSXを。

過去に発売されたNSXと比べてみるのも面白いですね。

一番下は過去に発売されたNSXのリミテッド、ホイールとタイヤがリアルでカッコイイです!



さて真打ちの登場です、このあいだアマゾンで買ったnanoのラジコン、レイブリックNSXです。

この車はスーパーGTでかつての名ドライバー高橋国光さんが率いるチームの車ですね。

ドライバーは元F-1ドライバーの井手侑治さんだったかな?

さてnanoのラジコン1/58と小さいですが、値段も安い割りに、とてもリアルで驚きです!

どちらかというと、ディスプレイがメインで走るのはオマケみたいな感じですね~

トミカ同様にちょっとはまってしまうかもです。。。

nanoはもう一台、ARTAのNSXが発売されているので、これもゲットしようかな?

来年には'09モデルのロックスターNSXが発売されるみたいだし、現在アマゾンで予約受付中。。。

なにか、どんどんドツボにはまっていくようで・・・ちょっと、こんな自分が恐ろしいです!?

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加