新・気まぐれ日記

自分の感じたことを気まぐれに綴ります。

困りました。

2007年07月06日 | Weblog
困りました。

彼女のこと。
今の私には妻と離婚する勇気も、彼女に別れ話を切り出す勇気もありません。
そんな臆病で卑怯者で優柔不断の私ですが妻に対しても彼女に対しても
真剣な気持ちであることは間違いありません。

特に彼女に対して(ブログは色々と書いていますが)遊びだと思ったことは
一度もなく、常に真剣に相対してきたつもりです。

真面目で自分の感情をストレートに私にぶつけてきてくれる彼女に対して
中途半端な対応は出来ません。
いつかは関係をはっきりさせないといけませんがいつ、どうやって自分の
気持ちを伝えたらよいのか?
今の私には良く分かりません。

とにかく毎日、良い意味でも悪い意味でも彼女のことが片時も頭を
離れることがありません。

しばらくはこんな日々が続きそうです。

ストレス

2007年07月04日 | Weblog
会社では毎日毎日イライラすることばかりです。
真面目にやっていても要領が悪いだけで悲惨なサラリーマン人生を送っています。
要領が悪いためいつも損な役割を押し付けられてしまい、周りの評判が
すこぶる悪いのが自分でも分かります。

きっと色々と悪い噂を立てられていることでしょう。
会社ではきっと誰にも理解されないし、とても孤立しています。

そんなことを考えていたら無性に悔しく、自分が惨めに思えてきて涙が
止まりませんでした。

こんな情けない姿、誰にも見せることはできません。
誰にも自分の本心を打ち明けることは出来ません。

それがまた悲しいです。


心の落ち着く場所

2007年07月03日 | Weblog
今、私には心から落ち着ける場所というのがないのかもしれません。
会社はもちろんのこと、ここだけは絶対間違いないと思っていた家庭さえも
実は違っていたのかもしれません。

ほんの些細なこと、ちょっとした心のズレを日常的に我慢しているために
知らず知らずのうちに心を開ける場所ではなくなってしまったのかな。

そう考えていくとやはりひとりでいるときが一番落ち着きます。
それも寂しい気がしますけれど・・・。

家庭で心を開けないというのは悲しいな。

今後の予想。

2007年07月02日 | Weblog
昨日、再び彼女と会いました。

彼女の一途さがますます辛くなってきました。
ちょっとピントがずれてはいますが、
私のことをとても想っていてくれます。
私のために努力を惜しまない人です。

身体の相性はとっても良いんですけどねぇ。

でもやっぱり、最終的に彼女を選ぶことは出来ません。
昨日はそのことを改めて感じたような気がします。

いつかは辛い結論を出さなくてはなりません。
その結論をいつ、どういう風に彼女に伝えるか?
私がそれをできるか?

気が重いなぁ。

良い人

2007年06月28日 | Weblog
前回の続き。
今回の件で自分自身がどうするべきか?の結論が出ていてもなかなかそれを
言葉に出来ない理由は「良い人でいたい。」からだと思います。

ここまで来てしまったからには、もう昔のようなお友達の関係には戻れない
かもしれません。
今のままの付き合いをしばらく続けていくことも難しいかもしれません。
今、結論をだすとしたらその答えは明白です。

でも、その答えを言葉にすることによって彼女をひどく悲しませてしまうことに
なります。そして彼女は私のことはひどい人だと思うことでしょう。
そう思われたくはないのです。

だまそうと思って近づいたわけではないのです。本当に好きだから、一緒にいて
楽しいから飲みに誘ったのです。
で・も、今すぐにはどうにもなりません。
男の勝手な論理だと言う事は分かっています。
彼女にそこの所をわかってもらう事が難しいのも良く分かります。

だからこそ私は苦しいのです。
はぁ~。

結論

2007年06月27日 | Weblog
昨日、今悩んでいる問題に対して結論を出すには相当長い時間が掛かるだろうな。
ということを書きましたが、実は結論は自分の中ではもう出ているのだと思います。
でもその結論を肯定するだけの勇気が今の自分にはないのです。
だから頭の中で堂々巡りの議論を無限に続けているのです。
結論を言葉に出して、行動に移すのを少しでも先延ばしにしているに過ぎないのです。

ずるい。とは思いますが臆病者の私が自分の考えている既成概念を打ち破って
一歩踏み出すには長い時間と大きなきっかけが必要です。
「今すぐ結論を出せ!」と言われるとちょっと辛いです。

はぁーぁ。

辛い。

2007年06月25日 | Weblog
人間はなぜ恋をするのでしょう?
なぜ叶わないと分かっていながら人の事を好きになってしまうのでしょうか?

私には妻がいます。
妻にはいつも感謝をしていますし、ある一部分を除いては私にはもったいない
女性だと思っています。

そんな私の気持ちに最近変化が起こっています。

最初のうちは素敵な人だという単なる憧れでした。
私にとっては高嶺の花。釣り合うはずも無い遠い遠い存在の女性でした。
それがどうでしょう。
しばらく前に彼女と気持ちが通じ合い、今では1日の大部分の時間は
彼女の事で頭がいっぱいです。

そんな女性から「あなた奥さんがいることが私には辛い。」と言われてしまえば
心がグラグラしても不思議ではありませんよね。

正直に言うと今の所、妻と離婚する気はまったくなく、
このまま彼女とのお付きあいを続けていくことが理想です。

ただ、彼女はそうは考えてはいないと思います。
いずれ「私と奥さん、どっちを選ぶの?」なんて事を聞かれかねません。

どのような結論を出すにしても考えをまとめるのに相当な時間がかかるだろうなぁ。

会社

2007年06月22日 | Weblog
私と会社の相性は最悪です。
私の性格は会社勤めには合わないんだと思います。
私の勤めている会社は大して大きな会社ではありませんが、それでもなんだかんだと
小うるさい規則がいっぱい。本音と建前が入り乱れていて楽しくもなんともない。

会社の人とはまるで交流がありません。
出来ればなるべく話したくない。

そんな気分で毎日過ごしています。
毎日毎日「はぁ~。」ってため息ばかりが出ます。

こんな生活では人生を無駄にするなー。


こころのずれ

2007年06月21日 | Weblog
以前にも書きましたが、男と女の不幸はお互いがどれくらい相手のことを想っているか?の不一致から始まると思います。

彼女から「一緒に旅行に行きたい」と言われてしまいました。
とても嬉しいし私も行きたいと思っていますがただ、現実の問題として可能かどうかと
聞かれると今は難しいと思います。

もう少し今のままのお付き合いが続いてもう少し気持ちが傾いていけば旅行にも
行ってしまうかもしれません。
素直に、純粋に自分の気持ちをぶつけてくれるので尚のこと心が痛みますが
さて、このお誘いをどのようにしてかわしたら良いものか。

本当は私だって一緒に行きたいのですよ。でも、今すぐにはちょっと難しいです。
ということをぼんやりと伝えたいけれど。
難しいな。

忙しい夏。

2007年06月20日 | Weblog
今年の夏は忙しくなりそうです。
友達と遊びに行く予定やら家族で出掛ける予定やら彼女と出掛ける予定やら。

昨日も彼女からまた会いたい。一緒に出掛けたいという内容のメールが来ました。
困りました。私と彼女は感情や感覚を共有できる部分がすごく多いので
一緒にいるととても落ち着きます。
ただ一緒にいればいるほど離れづらくなります。どんどん気持ちがのめりこんで
しまいます。

常に別れる時のことを想像しながら付き合っていくというのはおかしな話ですが
それくらいの気持ちがないと、自分の気持ちが一気に彼女に傾いてしまいそうで
怖いのです。

そういう意味で、今私の心はとっても不安定です。

忙しい夏を楽しくて充実した夏に出来るようにがんばろう。