★八木興産 スタッフブログ★

当社スタッフが、ブログのバトンを繋いでいます!
日々の何気ない出来事や、独り言、物件情報もあるかも・・・

秋が来たー

2016年10月14日 15時22分59秒 | 日記

長い暑さからようやく朝晩解放されるようになりましたね。暑さにすこぶる弱いドリーです。

我が家の秋のメインイベント小学校の運動会も天候にヒヤヒヤしながらも無事予定通り終わりました。

暑くもなく寒くもなく終わってみれば最高の一日だった気がします

秋といえば私には読書の秋が訪れます。今回は「何者」です。

映画になったのをきっかけに原作で読んでみたくなってしまい、本屋に駆け込みました。というのが、私は物語を読みながら俳優をキャスティングするのが好きでして…

もうすでに映画になってしまったので、このキャスティング通りなのかきになりましてね…

ピッタリでしたわ当たり前ですが…

感想はといいますと…、誰もが抱く他人への羨望や妬み、偏見、勝手な決めつけなどなど、都会ならではの生活感のなかで、美しい言葉で、物語ができていました。

私は日頃ネガティブな汚語を使わないように子供に伝えています。(自分はできていないのですが)

例えば…「ピーマン嫌い」ではなく「ピーマン好きではない」にしなさいとかね。そういうこと。

だからって綺麗なことばかり言ってられないのが現実。

そんなことが物語の中に見え隠れして、勝手にドキドキしながら読みました。

まあ私のよくわかんない感想なんてどーでもいいけど、ぜひ読んでいただきたい作品でしたよー

秋は家の中でゆっくりしていただきたいので、お部屋綺麗にしたいなーとか、プチ引っ越ししたいなーと思われる方は是非、一度お越しくださいませ。

こちら

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生誕記念日♪ | トップ | 大迫力! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。