『じゅご』のがらくた箱 by goo
特にテーマを決めず、その時感じた・思った
ことや見た物・画像を投稿してゆきます。




お知らせが遅くなりましたが、今年から他でもブログを始めております。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 本日(6/6)は、東京都内某所での研修3日目。最終日が やっと終わりました_□○_ 長いような短いような3日間でした。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 今日の研修の後は、別の研修で来ていた先輩と飲み会です。飲み会お開きになった後、小腹が減ったので、ホテル近くにあるラーメン店へ行きました。店の名前は『うさぎ』で、食べたのは「ラーメン(700円)」です。  醤油ラーメンなのですが、スープはあっさりとしていて大阪上本町の「麺乃家」に似ているように感じました。麺乃家の塩ラーメンに、醤油を足した感じでしょうか?しかし、醤油の辛さはありません。  あっ . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 今日は、研修2日目でしたが、朝からあいにくの雨でした(つД`)  画像は、研修会場近くにあるレストランです。  「どこかで見たことがあるなぁ?」 と思いネットで検索してみると、フジTV系で放送されたドラマ  『王様のレストラン』 のロケで使われたそうです。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 昨日(6/4)から、東京都内で3日間の研修が始まりました。  昨日の夕食は、ホテルからほど近い渋谷道玄坂にある「中央軒」へ 行きました。画像は、その時頼んだ  「皿うどん(大盛り)」です。 出てきて量が多くビックリです。   . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 久々の投稿です(^^;今日は、友人と行った映画の帰りに近鉄百貨店橿原店6階で行われている「味でめぐる 大和百景」に寄ってきました。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 名鉄岐阜駅に来てみました。 この駅では、折り返しのほとんどの列車で、車両正面の洗浄が行われています。 大抵は車庫で行われる作業ですが、ここでは駅に着くと正面が綺麗になって帰っていきます。 . . . 本文を読む

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




 今日より、JR東海の「TOICA」とJR西日本の「ICOCA」&JR東日本の「Suica」との相互利用が始まり、 これで3社間の共通利用が可能になりました。これを記念したICカードが3社から発売になると聞き、 友人と手分けして購入する事にしました。私の担当はJR東海の「TOICA」で、初発の特急に乗り 桑名へ行き無事購入出来ました。  カード自体は、3社のイメージキャラクター(ひよこ・イコちゃん . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 ご存じの方もおられるかと思いますが、今日2月22日は、ニャン(2)・ニャン(2)・ニャン(2)と言う事で『猫の日』だそうです。 . . . 本文を読む

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




姫路を通るなら「アレ」を食べないと、と言うことで帰り姫路で 列車1本遅らせ、「えきそば」を食べました。 えきそばはいつもの通り美味しく食べたのですが穀物高の影響がここにも でており、全般に値上げがされておりタイムサービスの「天ぷらorきつね えきそば」が 30円上がっておりました。 . . . 本文を読む

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今日は休みで、ちょっと日帰りで遠出してみました。 行き先は、岡山県備前市日生(旧:日生町)で、冬の名物「カキオコ」 (牡蠣がたっぷり入ったお好み焼き)を食べに行ってきました。お店は、 折り返しの合間が1時間ですので、駅に一番近い「オレンジハウス」へ おじゃましました。 頼んだのは、「カキオコ(カキ増し)」でお好み焼きの片面が牡蠣で 埋めつくされておりました。目的の牡蠣が美味しかったのはもちろんの事 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日(1/5)に行われた、たま駅長就任1周年記念イベントの画像その3(最後)です。なお、1つの投稿に複数の画像がありますので、【PC向け】とさせて頂いています。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日(1/5)に行われた、たま駅長就任1周年記念イベントの画像その2です。なお、1つの投稿に複数の画像がありますので、【PC向け】とさせて頂いています。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日(1/5)に行われた、たま駅長就任1周年記念イベントの画像(デジカメ撮影分)です。3つに分けて投稿します。なお、1つの投稿に複数の画像がありますので、【PC向け】とさせて頂いています。 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 今日は、たま駅長の記念式典を見学に行ってきました。  今回、駅長から「スーパー駅長」に昇格したと言うことで、  ・帽子が金帯が入ったものに  ・名札が青色かつ「S」字入りに 変わっていました。  画像は、たま駅長と挨拶中の小嶋社長です。 じゅご@携帯 . . . 本文を読む

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ