目指せ金星!!

懸賞の極意とは・・・
出さねば当たらない!!!

自己紹介からご覧くださいね。

あと一歩

2008-02-08 19:55:13 | モラタメ
株式会社スヴェンソンさんのレフィーネ(バイオレットブルー80g)をモラタメさんにいただきました。

かぜをひいていたので染めるまでの時間がかかってしまいました

特徴は「ツンとする臭いがしない、染めたのにツヤツヤ、ヘナより新しいくちなし色素」この三つがとっても魅力的でした。
白髪染めというと臭いがきつい、染めたあとに髪が痛むという定説だったのは遠い昔。

普段はヘナで染めています。
市販の染め粉は肝臓にクルとどこかで読んだので気になっていたころにヘナを知って以来ずっとヘナでした。
ヘナは粉をお湯で溶く手間がいり、そして染めるのも大変です。
ボトッ、鳥のフンのようなモノがぼとり落ちて気がつくと大惨事だったり(それがまたよく染まるんです)

対してレフィーネは優しい香り、そしてとっても染めやすかったです!
液ダレもしないし、染める前準備もいりません。使い勝手がいいのがイイ!と思います。
ですが、根深い(?)私の白髪は染まり切らず・・・残念な結果になりました。
何度か染めると、色がつくのかもしれません。塗布して1時間半ほど、かなり長めに時間をかけたのですが・・・ううう


最新の画像もっと見る