LUNCH BOX

気合が入っていたり、手抜きだったり。
それでも毎日オットのお弁当を作るのです。

親子丼

2006-05-11 | 鶏肉
5月11日(木)

 親子丼(ごはんと具材は別盛)
 アスパラガス
 プチトマト
 緑茶

また登場の親子丼。
前回と同様に別盛にしてみた。

今日は三つ葉がなかったので、彩りがいまイチだけど、ま、仕方があるまい。
でも、玉ねぎと椎茸たっぷりに鶏肉もたっぷり。
卵も2個使ってあるので、ボリュームはあるはず。

ってか、ボリュームたっぷりすぎて、具材の薄いタッパーに入りきらなかった。
いつもと同じミニフライパンで作ったのになぁ?

余った分はワタクシのお昼ごはんになる予定♪
炭水化物抜きダイエット中だけど、先週の「あるある」で見たので、玄米ごはんだけは良いことにした(笑
発芽玄米2合にヨーグルト大さじ1杯入れて炊いたヤツ。
なんだかやわらかく炊けちゃったので、食感はいまひとつだけど、味はまあまあ。
食べすぎないように、玄米でも1日1食まで、一食50gと決めてみた。
これで、明日の朝体重計がどう変化するか、、、それ次第だな。

あ、お弁当よりもダイエット日記になってしまいましたわね。失敬。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう! (kazusaya)
2006-05-11 17:13:04
毎日おいしそうなお弁当で御主人も幸せですね。



和食中心のようなところが気に入り

何回かきています。

がんばってくださいね。



ちなみに私も毎朝5時おきで二つないしは三つは作っています。

参考にさせてもらってますから!
>kazusayaさま (KEIKO)
2006-05-12 11:49:18
初めまして!



気に入っていただいて、ありがとうございます。

ご覧いただければ、おわかりかと思いますが、手抜きの日も多々あり、、、恐縮です。^^;



最近、陽が昇るのが早くなって、ようやく5時起きもラクになってきました♪

少しはやる気を出さないといけませんね~(笑



それにしても、1つ作るだけでもメンドウなのに、2~3個作っていらっしゃるなんて、すごいです。

オススメのおかずとかありましたら、ぜひ教えてくださいね!