i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

日越文化交流フェスの危機

2017-08-01 06:09:33 | ベトナム滞在記
今年もダナンで日越文化交流フェスが3日間あったようです。昨年は当店も露店を出しました。初めての事で大変でしたがお客さんは沢山来ました。今年は諸事情で不参加でしたが、何と日本食レストランの出店がゼロだったようです。少々寂しいですね。多分露店の運営マネジメントが大変なんですね。例えばベトナムでは従業員がコロコロ代わるので慣れにくいとか、水やゴミの問題、雨風対策のリスク、スペースの狭さ、既存店の営業問題などでしょうか。日本食のないフェスでは魅力半減です。是非、主催側でも事後検証と対策をお願いします。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HCMで日本食品輸出相談会 | トップ | 避難所の管理は »
最新の画像もっと見る