ようこそ「新しい天体」へ!

新しい御馳走の発見は人類の幸福にとって天体の発見以上のものである。食物とは限らない今夜の御馳走には、さてどんな輝きが?

いつもなら・・・

2016-12-13 19:49:04 | モブログ
毎年いつもなら、師走のこの時期は正月用の魚?肴?獲りにポンコツ号で出撃に燃えてるのだが、我がポンコツ号は、またまた故障し陸揚げされちまってる・・・今年最後の連休で、出撃準備ヤル気満々だったのにショボンである。正月用の鯛が獲れない・・・そんなショボンの俺に、見かねた助け船で、釣り友がお隣用宗港の遊漁船に誘ってくれた♪師走の駿河湾は眺望が素晴らしく、見よこの富士山の勇姿を!ってくらいだが、魚さんも良い天気にお休みのようで、太刀魚も甘鯛も食い渋り・・・夜中から昼までの釣りは寒さと忍耐の鯛休戦?となり撃沈・・・海も魚さんも気まぐれで、まぁこれも楽んじゃったった訳でありまして・・・本当は悔しかった?けど、この富士景に、勘弁してやっかな♪♪♪
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ようやく・・・ | トップ | 桜えび・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

モブログ」カテゴリの最新記事