ようこそ「新しい天体」へ!

新しい御馳走の発見は人類の幸福にとって天体の発見以上のものである。食物とは限らない今夜の御馳走には、さてどんな輝きが?

つづき・・・

2016-10-19 15:45:29 | モブログ

山梨への小旅行は、車に乗り込んだ矢先から呑みはじめたA だけじゃなく、蕎麦屋で呑みはじめた者も追いつき、てなもんや道中となりだす♪予定では、次なる目的は勝沼のワイナリーだったのだが、勝沼マラソン開催で交通規制にかかりそうで、やっぱり酒♪が呑めるサントリー白州に変更。見学そこそこに、燻製やソーセージ盛合せを肴に、白州と山崎をロックで呑み比べる♪ウヰスキー談義にはながさく♪糖尿病で呑めない運転手が居るので、大いに呑め嬉しいな♪帰り道に、大好きな韮崎旭温泉にて、全身子持ち昆布状態?になるような天然炭酸に浸かり疲労回復後、缶ビールで補給・・・増穂で馬刺を買い込み、帰宅後の反省会に備える♪道中の道の駅にて、まさかの奇跡が起こった♪道中朝イチの目的は、身延の「あけぼの大豆
」って枝豆を買う事だった。この土地この時期だけの特産品で、道沿いにあけぼの大豆の旗が沢山なびいてるが、予約制だとか、売る数や売り始めの時間が限られてるらしく、数ヶ所探し回っても手に入らず、あきらめた。それが、たまたま居合わせた道の駅の野菜売り場で、店員さんからの「ただ今より、限定で○個あけぼの大豆を販売します!」って声に直ぐ様反応し、見事GET♪朝あんなに苦労して探し回り手に入らなかったモノが、こんな意図も簡単に手に入るとはラッキーラッキー♪帰宅後はもちろん反省会で呑みたわける♪あけぼの大豆は、さすがに身味が濃く美味かった♪馬刺もうめー♪かった。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋の・・・ | トップ | ポタポタと♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL