ほくぶろぐ

川崎北部建職連合組合の書記局によるブログです。
組合の活動から、プライベートな話題まで、もちまわりで書き込んでいます。

2017.6.11住宅デー

2017年06月19日 | 獅子舞
どうも獅子舞です

6月11日(日)に組合事務所にて住宅デーを行いました。
組合事務所での開催は9回目。週間予報で雨が心配されましたが、当日はなんとか好天で開催することが出来ました


朝礼


島崎住対部長のあいさつ

参加組合員数は57人で、例年通り住宅相談、包丁研ぎ、自由工作コーナー(モザイクタイル)、模擬店、ヨーヨー釣り、ミニバザーを行いました。
耐震モデルハウスについては、米田副組合長の指導のもと向の岡工業高校の生徒5人、教員1人とじっくりと組み立てました。将来大工職を希望する生徒もいて楽しみです。

指導する米田副組合長



作業する向校生


完成後みんなで記念撮影

モザイクタイルコーナーは23人、ヨーヨー釣りも100個のヨーヨーがほぼ完売で盛況でした。






青年部、主婦の会担当の模擬店もフランクフルト100本が1時間で完売、焼きそば300食も13時過ぎには完売しました。






包丁研ぎはH&Sの会を中心にベテラン職人のみなさまで96本を研ぎました。




住宅相談は2件

住宅相談の対応は北部建職のBIG3

主婦の会担当のミニバザーもほぼ完売、スコーンも完売で盛況でした。




かわいい売り子さんがお手伝いしてくれました。

終了後事務所3階にて反省会、各部門から報告を頂き、来年への課題をみんなで話し合いました。




ご参加の皆様ありがとうございました。
チラシを持って来場される方が100人以上見られ、毎年の行事として定着しご近所の方々も楽しんでいただけてると思いました。
また来年も楽しく開催できたらと思いますので、よろしくお願い致します。


以上、獅子舞でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週ですよ☆ | トップ | 千羽鶴・・・平和の空へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。