ほくぶろぐ

川崎北部建職連合組合の書記局によるブログです。
組合の活動から、プライベートな話題まで、もちまわりで書き込んでいます。

堰稲荷神社例大祭!

2016年10月12日 | 獅子舞
どうも獅子舞です
10/9北部建職事務所のすぐ近くにある堰稲荷神社のお祭りに行ってきました。

迫力満点!!
神輿も出ていて事務所の目の前も練り歩いていました。
その頃神社では、

フラ&タヒチアンダンスや


獅子舞!!


民謡合唱


大正琴などいろいろな出し物があり、
そのトリを務めるのが、






ギター漫談ペロ中島こと、


北部建職事務局長中島さん
僕は初めて拝見しましたが、歌もギターもお上手で驚きとてもおもしろかったです


その後神輿が神社に入ってきてお祭り終了。
とても活気があり楽しいお祭りでした
ちなみに、

このお店の大盛り焼きそばがふたが閉まらないほど入れてくれて桜海老などが入っていて美味しかったです
以上、獅子舞の報告でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 主婦の会・体操コースと「お... | トップ | 長い間・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。