ほくぶろぐ

川崎北部建職連合組合の書記局によるブログです。
組合の活動から、プライベートな話題まで、もちまわりで書き込んでいます。

果実酒仕込み

2012年08月03日 | ヨシヨシ
こんにちは、ヨシヨシです。

果実酒というと梅酒が一般的ですけど、調べてみると、いろんな果物を漬けて作れるみたいですね。
実家では、親が毎年梅酒を漬けているので、出来上がったものを貰って来て、キャンプの時や家でちびちびと飲んだりしています。

そして、ちょうど一年前に、ふと自分でも何か漬けてみようと思い、実家でもらえる梅酒以外のものをと考えて、果物としても大好きな桃を漬けてみました。
完成まで3ヶ月くらい。甘い香りで美味しくできました。

調子に乗って去年は、リンゴ酒とゆず酒にも挑戦。それぞれいい感じにできました。

今年もそろそろ桃を漬けてみたいと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も原水禁大会へ青年部員... | トップ | 県連組織活動者会議 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。