ほくぶろぐ

川崎北部建職連合組合の書記局によるブログです。
組合の活動から、プライベートな話題まで、もちまわりで書き込んでいます。

真夏の誘惑

2017年07月12日 | こ~みん
 こ~みんです
お久しぶりです

今回は真面目なハナシより、読みやすい内容をお届けしたいと思います

皆さんは夏の予定はお決まりですか?
私は、まだ全くの未定ですがいろんなお誘いを受けたりして悩んでいます

その1…プール 
 友達から誘われて非常に悩んでいます 
ワタクシがまだ痩せていた頃に箱根ユネッサンに行ったきりです
このお腹…もはや公害扱いでしょう
7月に行こうを、8月に行こうと答え、その8月を9月にすりかえようとしてるのはワタクシです
それまで4キロくらいは落としたいですね…

その2…高尾山 
 僕は高尾山が大好きで、ピークのときは二週連続で行ったりする位でした
ここ一、二年忙しいと言う言い訳で行けていません(行っていません)
友達を誘った手前、お荷物にならない程度に早朝短期決戦挑んでこようと思います
山葡萄ソフトも食べたいですしね…
あ、夏の高尾山はスズメバチがいるので皆さん気をつけましょう
ガンガン奏でる蝉時雨の中、登りきり、下山の際ヒグラシがカナカナ鳴り出したら情緒溢れますね

その3…花火大会
 新潟には呆れる位、何度も足を運んでいるのですが、長岡の花火をゆっくり満喫したことがありません
新潟に限らず、出来ましたらひなびた旅先でひっそりと楽しみたいですね…

その4…敷居の高いお寿司
 友達から都内に美味しいお寿司屋さんを誘われました
ほぼほぼ回転専門なので、打ち震えながら幻のカウンター、
ワンチャン狙いたいと思います
好きなネタは、えんがわ、蛸、海老、鯵、イクラ、わさび巻きもまた食べたい
久地駅前のお寿司屋さんも雰囲気良くてよかったですよ

その5…鰻
 目黒区、駅で言うと『不動前』、加藤さんのお墓のお近くに風格漂うヤツメウナギが食べれる鰻屋さんがあります
あのにおいはもう全てを骨抜きにしてしまいます
前述のお寿司屋さんが実現できなくとも、ぜひ食べてみたいですね

その6…映画
 僕は太古の昔、大の映画好きでしたが最近は全く見れていません
昨年はエピソード7だけでないのかな…
たしか9月に大好きなエイリアンシリーズが公開されるはず
絶対これだけは見たいですね~

その7…クルマ
 ワタクシのクルマもおかげさまで20万キロ目前です
9月に車検があるのですが、いよいよドナドナのテェマが流れる時期かもしれません
外見はボロボロだし、そろそろクラッチやブレーキ、ベルト交換時期なので通すだけで20万円はいくでしょう…
というと、買い替えを考えてしまいます
新車はとても無理ですが、万が一乗り換えても絶対マニュアル車であることだけは間違いありません
ガラにもなく、SUVなんかも興味が出てきました
ま、たぶん車検更新するでしょうW

 何にしても今年も工作教室の時期ですので、しっかりと組合員さんたちの勇姿をカメラに焼き付けたいと思います!
以上、ダイエットしたいこ~みんでした(口だけにならぬよう気をつけます)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏越の祓(なごしのはらい) | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。