ほくぶろぐ

川崎北部建職連合組合の書記局によるブログです。
組合の活動から、プライベートな話題まで、もちまわりで書き込んでいます。

いつでも、どこでも、だれもが、お金の心配をせず~

2017年09月15日 | okayo
okayoです。


本日、14時から、溝口デッキで署名宣伝行動をしてきました。

毎月定例で実施している社会保障推進協議会の合同宣伝ですが、

今日の参加は5団体17名で、集まった署名は48筆

北部建職からは6名の仲間が参加しました。


とりくんだ署名は「いつでも、どこでもだれもが、お金の心配をせず

『保険で良い歯科医療』の実現を求める請願署名」で、請願項目は以下の3項目。

 ○お金の心配をせず、歯科医療が受けられるよう窓口負担を軽減してください。

 ○保険のきく歯科医療を増やしてください。

 ○歯科医療にかかる国の予算を増やしてください。


歯と口の中を健康な状態に保つことと、全身の健康は深く関係しています。

歯を治療することが、生活習慣病の改善にも繋がります。

"8020"-80歳まで20本の歯を残せるように、皆さん、歯の健康を守りましょう。


そのためにも、お金のことが心配で

治療が受けられないなどということがあってはなりません

組織拡大の運動とあわせ、がんばっていきましょう。


因みに、10月1日からの健康保険証の受け渡しでの組合員さんとの話・・・・

私たちの建設国保の加入資格の件で「住所が東京都の人でも入れるんですか?」

「入れます。建設業に従事していれば居住地が県外の方でもだいじょうぶです」

 ⇒詳細は、組合までお問合せください。

拡大の方は、本日も2人の加入があり、現時点で57名です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿