HIRO-P'S ROOM

撮影場所:和歌山県串本町 橋杭岩 2024年3月

1月16日~2月1日 トレーニング

2018-01-21 17:40:55 | ダイエット




一時の寒さは緩み、今年も1ヶ月終了。1月後半は、順調にジムへ通えました。

180121🏃💪 アークトレーナー15分、ランニング30分、筋トレ10分
先週は結局忙しかったり、ジムへ行く気が無かったり😥で結局行けず。1週間ぶりのトレーニングとなる。ジム通いももうすぐ1年となり、かえってこれだけ感覚が空くと、体が重く感じてしまう。でも今日は混んでいて、少し変則的なメニューとなった。1週間ぶりだから、多少セーブする。

180123💪🏃 筋トレ15分、ランニング20分、ランニング40分
今日はランニングコーナーが満員でようやく空いたのが、20分コーナー。いつもと違って前がレッスンの様子を見ながら走る。なんか変わったダンスをしてるな~と思って後でそのレッスンの名前を確認したらZUMBAというレッスンだった。ヨガと違って、体をくねったりする事がなさそうだから、ボクでもできそうかな…参加者はほとんど女性だから多少の勇気が必要かも。
その後40分コーナーが空いたので、そちらに移り、久々の60分ランニング🏃気分がすっきりした気がする。

180128🏃💪 ランニング60分、筋トレ10分
今日は夕方から⛄の予報だったけど、大した雪にならなくて一安心。久々にランニング60分コーナーで汗を流す。順調に走り、初めて10km/hを15分連続で走る。結果、距離は8kmを超え、歩数も1万歩を超えた!体重も63.85kgと63kg台に突入!

180129🏃💪 ランニング40分、筋トレ10分
ランニングマシンも一通りこなせるようになってきたので、今日は勾配を変えて走ってみることにした。ジムのマシンは速度の他に勾配を変えることができて、今までは勾配は0%で速度を変えて走っていた。今回速度は8km/hのままで、勾配を0.5%、1%と上げていくと...いつも使っていた筋肉と違う筋肉を使うようになって、結構大変😥まぁ屋外ランニングとなれば、これ位の上り坂もあるだろうし、実践(当面屋内だろうけどね)は甘くないな~と思わされた。


180201🏃 ランニング60分
今日はたまたま60分コーナーだけ空いていて、仕事上がりにも関わらず、1時間ランニング🏃勾配は付けずに10km/h15分に挑戦したりしながら、汗を流す。



一昨日から2月!実は正月初詣で引いたおみくじが42番「凶」、しかも「運気も下がり、困難な状況が続く」とあり、かなり凹んでいたけど、改めて見ると「降る雨も慈雨と考え直す心持ちを持つならば好転の兆しも現れる」とあり、これ以上悪化する事もないのかなと気持ちを切り替える今日この頃です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。