人生にロマンスとミステリを

大人の女性向けロマンス小説書き&オカタイ実務翻訳者です。仕事のこと、日々のことを綴ります。

サボっているわけではないんですが

2016-10-01 07:55:01 | 日記
最近、メクるさんのお知らせばかりで、ベリカさんのお知らせができておらず、すみません。
どのくらいの方がこのブログを読んでくださっているのかわからないのですが、
一応、お知らせを。

ベリカさんで『小さな恋、集めました 【オフィス編・1ページの短編集】』をひっそりと
書いていましたが、その最新の話を追加しました。部下、上司と来て、つぎは同期編です。
編っていうほどでもないけど。1ページでサクッと読めるお話です。

いつかはどれかの話を膨らませて長編を……と思いつつ、ぜんっぜん追いついていません。

今月は1つ作品の改稿があって、翻訳の仕事もぽつぽつと入っていて、11月は書籍翻訳の校閲が
まるまる1ヵ月入っていて……という感じです。

コンテストにも応募したかったけど、手が回りそうにありません。
テキトーな話を書くわけにもいきませんし。っていうか、そんなに簡単に10万字以上も
書けないよ(ToT)

というわけで、ベリカさんではしばらく目立った活動ができそうにありません。
ごめんなさいです。


余談ですが、最新のお話「なんのために俺がいると思ってるんだよ」に出てくる会社は、
私が新卒で入った会社がモデルです。給料日には本当に成績順に茶封筒でお給料が
渡されたのでした。あとの方の人はみんなの前で課長に怒られるという……。ひぃぃぃぃ。
今もあるのかな。かなりブラックな感じでしたが(笑)。

とはいえ、そこまでブラックな会社を夢のある小説の世界に出すわけにもいかないので、
松原くんと長野さん(河内つながり←わかるかな)の会社はちゃんとした会社って設定ですよ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『フォンダンショコラ男子は... | トップ | ロバート・B・パーカー『ペ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事