Ryojinブログ

剣道のこと、オオカミ復活運動のこと、そして紀州犬のことやいつも行き来している大好きな京都のネタなども綴っていきます。

お酒抜きました。

2017-06-15 12:55:34 | 随想・・・。

 何年ぶりでしょうか、いや十何年振りかも知れません、いやもっとかも・・・昨晩はビールも酒も飲みませんでした。

以外とストレスもなくご飯を寿司飯にして手巻きでしっかり食べました。美味しかったですね。

自分は本格的なアル中でないことも判りました(^_^;)

  何もかもこの痛みのせいです。とにかく痛いんです。これがストレスで一日中ソファーでゴロゴロしています。

痛み止めの薬を飲むと頭がぼーっとして眠くなるんですね。その間は「痛みを忘れている」と云う表現があいますね。

眼が覚めて動き出すと元の痛みに戻ります、まぁ一過性ですね。もう止めます。

  そうした中、家内が凄いですね、僕の仕事全部引き受けてくれてます。

勿論食事はいつも通り美味しいものを並べてくれます。ただ魚屋で刺身を買う役目だけは相変わらずで、僕が痛みを押して唯一外に出る時間です。

  その魚屋の奥さんが「オカダさん、今は酒はやめとけい、悪いこと言わんでな。治ってから美味しいく飲めばいいじゃない」って言ってくれ、まぁ今日はそうしてみるかみたいな感じでしたが、別にこの酒飲みは案外普通に止められましたね(笑)

珍しく薬も真面目に飲んでいます。

身体の中で僕の免疫が戦っていると思いますね。

多分この痛みはもうそろそろ終わりそうです。今日は大分楽ですが・・・まだ痛いですけどね。

  僕には幸いなことに、こういう際の情報ポケットが多数あって次の段階はどうすれば良いかは大体の目処が立っています。

とにかく今は僕の体内の免疫軍を強めるというか助けてやる、このことが重要と思っています。

  それにしても我が家内のパワーは凄いですね。

ワンコの世話(散歩も含め)から家事は勿論、仕事も商品作りから荷作り出荷まで何もかも快活にこなしていきます。

  まぁ昨晩などは僕が飲まずにせっせと食べている横でビールをグビグビやってますから・・。

パワフルですよ凄いですね、今更ながらに感心してしまいます。

そういえば以前ふくらはぎの肉離れで僕が身動きが取れなくなった時も、普段より更に張り切る・・と云うかエンジンの回転が上がるというか、ギァを一段上げるみたいな感じで何もかも張り切ってやる、そんなパワーを見せつけられた記憶あります。

凄いですよ、まったく。

嫁さんはやっぱりこう健康でですね、またこまめで力強いのが一番ですね(^o^)

なんか失礼な言い方かも知れませんがですね・・・。まぁ、ほんと頼りになるみたいな、そんなんですわ(^^;)

  そんなことで僕は痛みと付き合いながらもこうしてブログなどちょこちょことできると云う、まぁ小さな幸せ感のようなものありますよ。

おっと、薬に飲み忘れていました。行かなくちゃ。

と云うことで近況報告です。

失礼します。

あーー痛!

 

 

  。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 痛みの原因はヘルペスでした。 | トップ | ちょっとだけ政治の話・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。