はりさんの旅日記

気分は芭蕉か司馬遼太郎。時々、宮本常一。まあぼちぼちいこか。
     

嵐電に乗ったり嵐電を写したり

2017-03-20 19:38:11 | 鉄道
三連休の最終日は、京都へお出かけしました。寺社仏閣にもちょっとは寄りましたが、人の多いところは避けて、嵐電で京都の一日を楽しみました。ということで、今回は、嵐電乗り鉄・撮り鉄、そして車折神社の桜です。それでは、出発進行!

四条大宮駅で「嵐電1日フリーきっぷ」(500円)を買って、まずは太秦広隆寺駅をめざします。


広隆寺からはお馴染みの写真を撮ったのですが、全部ピンボケでした。これもピンボケですが…。


広隆寺は意外と空いていました。みなさん、映画村に向かって歩いていきました。電車がやって来ました。次は車折神社駅に向かうことにします。


電車の天井は、一足早く満開の桜でした。


車折(くるまざき)神社にやって来ました。まずはお約束の写真です。


車折神社には、聞いていた通り桜が咲いていました。これは寒桜でしょうか?


残念ながら名前が分かりません。ちょっと色の濃い桜も咲いていました。河津桜でしょうか?


まだ枝垂れ梅も頑張っていました。


こんな人にも会いました。


さあ、駅に戻って嵐電の旅を楽しみましょう。向こうのホームでは、親子が楽しそうに遊んでいました。


嵐山は混んでいると思われるので、北野線に乗り換えて御室仁和寺駅に向かうことにしました。写真は、嵐山行きの電車です。


「嵐電1日フリーきっぷ」なかなかいいキップです。嵐電の旅はつづきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花博記念公園でジョウビタキ... | トップ | 嵐電に乗ったり嵐電を写した... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三田村? (まえくみ)
2017-03-21 10:26:32
ロケでしょうか?
花めぐり。 (ヒロちゃんの自然写真)
2017-03-21 11:09:19
 こんにちは
 電車で散策・・いいですね
いたる所の公園等での花めぐりを楽しめる
様子・・
 花の撮影には苦労しませんね羨ましい
限りです。

Unknown (はりさん)
2017-03-21 15:32:04
まえくみさん
旅番組みたいでしたよ。
三田村さんが何かしゃべりながら歩いている
シーンのようでした。
Unknown (はりさん)
2017-03-21 15:38:47
ヒロちゃんの自然写真さん
コメントありがとうございます。
ヒロちゃんさんは北海道にお住まいなのですね。
雄大な景色を見せていただきました。
こちらでは見ることのできない風景です。
北海道では、まだ春は遠いのでしょうね。
Unknown (マタギ)
2017-03-21 15:39:49
私も最終日、京都に行っていましたよ!山科区の御陵の一般公開されつない洋館でとある劇団の演劇があったんですよ。それと、その近くの蹴上に、廃墟のプール「アクアパーク東山」と、廃墟の美術館「全和鳳美術館」があり、ホラー感をたっぷり満喫してまいりました!
はりさんも廃墟の撮影されてみては??
Unknown (はりさん)
2017-03-21 15:44:53
マタギさん
御陵の近くに学生時代住んでいたので、
なんとなく洋館があったような気がします。
マタギさんは、廃墟ツアーをされたんですね。
廃墟の撮影ですか?
面白そうですが、ちょっと不気味ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。