遅くまで起きた夜は★

映画・音楽・レストラン・レジャー・ショッピング・不動産etc

守護神

2007年02月22日 | 映画
のちアメリカ沿岸救助隊に所属するベン・ランドール。200人をも越える命を救った伝説的なレスキュー・スイマー(救難士)だった彼だが、ある任務で相棒を目の前で失い、心に深い傷を負ってしまう。妻にも別れを告げられ、失意に沈むベン。そんな彼は一時現場を退くことを余儀なくされ、レスキュー隊員エリートを養成する学校・Aスクールに教官として赴任する事になった。そしてそこで元高校水泳チャンプの訓練生、ジェイク・フィッシャーらを教えることになる
             
海難救命士の葛藤と友情を描いた感動ドラマ。『海猿』のパクリかと思ったが、ストーリーや音楽は『アルマゲドン』、ラストは『愛と青春の旅立ち』を彷彿とさせ、オリジナリティに欠ける嫌いはあるが、かなり泣ける。『守護神』というタイトルも最後に納得渋東シネタワーにて鑑賞。

監督:アンドリュー・デイヴィス、出演:ケビン・コスナーアシュトン・カッチャーニール・マクドノー、メリッサ・サージミラー、クランシー・ブラウン、製作国:アメリカ、配給:ブエナ ビスタ インターナショナル(ジャパン)

オススメ度 

公式サイトは→こちら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿