遅くまで起きた夜は★

映画・音楽・レストラン・レジャー・ショッピング・不動産etc

クラッシュ

2006年03月07日 | 映画
アカデミー作品賞を受賞しただけあり、平日の昼間にもかかわらず満員
ロサンゼルス。ハイウェイで一件の自動車事故が起きた。日常的に起きる事故。しかしその“衝突”の向こうには、誰もが抱える“感情”の爆発が待っていた。黒人刑事グラハムとその同僚でヒスパニックの恋人リア。銃砲店で不当な差別に憤慨するペルシャ人の雑貨店経営者ファハド。白人に敵意を抱く黒人青年アンソニーとピーター。地方検事のリックとその妻ジーン。差別主義者の白人警官ライアンと同僚のハンセン。裕福な黒人夫婦キャメロンとクリスティン。やがて彼らの人生は思いがけない形で交錯、大きく狂い始める
            
いくつもの物語が交錯する手法は、まるで「シンシティ」のようだがさらに複雑。ロスのハイウェイで起きた交通事故をきっかけに、さまざまな人種、階層、職業の人々の人生が連鎖反応を起こすヒューマンドラマ。もっとドギツイ映画かと思ったが、実際は心温まる映画だった。最初は様々なストーリーが細かく入れ替わり分かり難いが、最後には全ての結末とつながりがハッキリとするのは見事。個人的には鍵屋のダニエルとその娘ララのストーリーが好きだ。所謂お金をかけた超大作ではないが、ここまでの物が作れるのにも感動
新宿武蔵野館にて鑑賞。都内では他シャンテ・シネのみの上映

監督・脚本:ポール・ハギス、出演:サンドラ・ブロックドン・チードルマット・ディロン、ジェニファー・エスポジト、ウィリアム・フィットナー、製作国:アメリカ、配給:ムービーアイ エンタテインメント

オススメ度 

公式サイトは→こちら


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます!! (じゅん)
2006-03-08 19:01:18
はじめまして。

「クラッシュ」観てないんですけど、やっぱ混んでますよね!?もう少し落ち着いたら観に行こうかなと思います♪
返信する
Unknown (リョーコ)
2006-03-10 09:26:28
はじめまして。TBありがとうございました。春休みなので、見に行ってみようと思います。
返信する
TBありがとうございます☆ (はるの)
2006-03-10 17:18:32
TBありがとうございました!!

上映館少ないですよねー・・・。私が住んでいる神奈川県内も2館しかないのかな、たしか。しかもそのうちのひとつは今日までって話。アカデミー賞獲ったことだし、期間延長&上映館もっと増えてくれないかなぁなんて願ってます。(*・ε・*)
返信する

コメントを投稿