遅くまで起きた夜は★

映画・音楽・レストラン・レジャー・ショッピング・不動産etc

ローズ・イン・タイドランド

2006年07月27日 | 映画
ママが突然死に、元ロックスターのパパと街を出てテキサスにあるお祖母ちゃんの家にやってきた10歳のジェライザ=ローズ。お祖母ちゃん亡き後ほったらかしだったボロ家に辿り着く早々、パパはクスリで“バケーション”に出てしまい帰らぬ人に。仕方なく親友のバービー人形の頭を連れて探検を開始する。意味不明な言葉を発するリスを追って秘密の屋根裏部屋を見つけ、家の周りに広がる金色の草原では幽霊女デルと精神年齢10歳のディケンズに出くわす
             
様々な童話を引用した前作『ブラザーズ・グリム』に続く本作は”ギリアム版『不思議の国のアリス』”。内容的には結構ブラックだが、幻想的な描写に加え、圧巻なのが現在11歳の子役ジョデル・フェルランドの演技力。将来が非常に楽しみだ恵比寿ガーデンシネマにて鑑賞。

監督:テリー・ギリアム、出演:ジョデル・フェルランド、ジェフ・ブリッジスジェニファー・ティリージャネット・マクティア、ブレンダン・フレッチャー、製作国:イギリス=カナダ、配給:東北新社

オススメ度 

公式サイトは→こちら


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりましたが… (ageha)
2006-08-24 00:19:17
TBありがとうございました映画たくさん見られてるんですねぇまた是非きますお願いします
返信する

コメントを投稿