遅くまで起きた夜は★

映画・音楽・レストラン・レジャー・ショッピング・不動産etc

プライドと偏見

2006年01月23日 | 映画
イギリスを代表する女流作家ジェーン・オースティンの「高慢と偏見」の映画化。「ブリジット・ジョーンズの日記」のモデルにもなっている。キーラ・ナイトレイが前主演作「ドミノ」とは全く違った役柄を演じる(芯の強い女性という点では一緒だが)
                 
18世紀末のイギリス。5人姉妹がいるベネット家の隣に大富豪の独身男性ビングリーが引っ越してきた。美しく慎み深い長女ジェーンとビングリーは互いに惹かれ合う。一方で、快活な次女エリザベスは、ビングリーの親友ダーシーの気位の高さに強い反発を抱いていた。様々な噂を耳にし、ますますダーシーに嫌悪感を募らせていくエリザベスだったが、なぜか彼の存在が気になって仕方がなく…
                    
恋に不器用な主人公たちがピュアかつコメディタッチに描かれ面白い。格調高きイギリスの生活様式と美しい風景がバックで物語を盛り上げる。女性がお金持ちと結婚して、セレブ生活を…というのは今も昔も一緒みたいだ。キーラ・ナイトレイのアゴのシャクレ具合がチョット気になる(笑)
            
渋谷シネフロントにて鑑賞。

監督:ジョー・ライト、出演:キーラ・ナイトレイ、マシュー・マクファディン、ドナルド・サザーランド、ブレンダ・ブレッシン、製作国:イギリス、配給:UIP映画

オススメ度 

公式サイトは→こちら


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (風歌)
2006-01-26 12:45:30
はじめまして!TBありがとうございました。

高慢と偏見が原作だということをここで知りました~

原作のほうはずっと読みたいと思ってたんですけど読む機会がなかったので

映画のほうで知るのもいいなーって思ってます
返信する
Unknown (月下 雅)
2006-01-27 00:03:52
 初めまして、この前はトラバ有難うございました。

高慢と偏見、本は前に読んでいたので映画ぜひ観たい

のですが受験生なので中々難しそうです;。

だから本を再び読み出してます。面白いですね。。

それではこれからよろしくです、ではでは~。
返信する
初めまして^^ (深貴@京都)
2006-01-28 21:04:45
初めまして!TBありがとうございました。

このお話はレポートのためにある新書を読むまで

全然知りませんでした^^;

でもどうも面白そう!そう思い出した矢先に映画化

と聞いてあまりのタイミングの良さにビックリ(笑)

是非観に行きたいと思います^^

それから、こちらの方からもTBさせて下さい!

よろしくお願いします。

では、失礼しました☆
返信する
初めまして (mika)
2006-02-01 23:44:05
TBありがとうございました!!

「高慢と偏見」という本の映画化だったのですね!?

私は読んだことないですが、確か、メグライアンとトムハンクスの「ユーガットメール」という映画の中で、キャスリーン役のメグライアンが読んでたような・・・。(違ってたかもしれないけど



だから、ますます興味が出てきました。ありがとうございます。
返信する
TBありがとうございます (まゆみ)
2006-02-02 23:53:20
初めまして。



映画見てきたんですけど、すごく期待して行ったので、「うーん・・・」という感じでした。



でも景色はすごく綺麗でしたね。イギリス行きたいなって思いました



 あと、キーラ・ナイトレイのシャクレ具合は私も気になってました横顔とか、あれって・・・



返信する
はじめまして (のっち)
2006-02-05 20:43:54
トラックバックしてくださってありがとうございます

キーラ・ナイトレイがすごくキレイでしたよね!

アカデミー賞の候補にもなったらしくてすごいです



大好きなお話が映画になって幸せ気分です



またちょくちょくお邪魔させていただきますっ
返信する
はじめまして (じりりん)
2006-02-07 23:33:50
TBありがとうございます。

たくさん映画御覧になってるんですね。



私は『ブリジット~』→ダ-シ-好き→『高慢と偏見』→『プライドと偏見』という順で見たので、ダーシーのイメージが心配だったんですが、最後にはすっかりカッコ良く見えてしまいました。



これからもよろしくお願いいたします。

返信する
TBありがとうございます。 (かみかみ)
2006-02-25 18:17:51
『プライドと偏見』はほんの一行で、あとはかもめ食堂メインの記事にも関わらず、TBして頂き、ありがとうございました

『プライドと偏見』の感想の記事も、書き途中なので出来たら、TBします。



私は『ブリジョン』→『高慢と偏見』と、コリン・ファースコースから入ったのですが、『プライドと偏見』が今のところ、お気に入りです。

キーラ扮するエリザベスが、いかにもいそうな感じがするのがいいですね~

DVD出たら買っちゃいそうです
返信する

コメントを投稿