描き初め日でした(^^♪

2017年01月03日 | 日記
2017年・一枚目の絵が出来ました。

                         <幸せの時間>





幸せの時

幸せって 何か分からなくなったら

公園や 野原でお弁当を広げた時の事を思い出すがいい

そう!

あれですよ あれ

幸せは ポケットに入れて持ち帰ったりはできないんです

だって 幸せはみんなのものだから

幸せは

時々 自分から逢いに行くもの





新作と言っても去年の描き残しの題材の中から描きやすいものを拾って
描いただけですけどね^^:
寝てばかりの寝正月から脱皮できて良かったです(笑)

散歩にも行ってきましたよ~





気持ち良かったです 菜の花も順調にそだってますねぇ🎵





散歩から帰ってきたら ここんところ何か月も姿が見えなかったシマ子ニャんが!
ボロボロの姿で現れた!





足の所は毛が削げ落ちてる所も・・・・・

これは明らかに面倒みられていない証なので何か月も姿を見せていない下のおじさんを
訪ねてみたら・・・・

猫がいつでも出入りできるようにドアはいつも開いているので声をかけてみても
返事がないので少しドアを開けてみてびっくり!

もう世捨て人の住処とでも云うんでしょうか(汗)
猫たちの餌は一杯置いてあるのは確認できます・・・・

でも・・・おじさんの姿は見えないので 隣の家の人に声をかけて来てもらって
最近見かけましたかと聴いたら 年末には見たとの事。。。。。。。。

いきなり警察呼んで騒いでいいものかどうか・・・・余計なお世話になりやしないかと
思い・・・夜に灯りが点るかどうか見てみようということになった。



同感です!



ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明けましておめでとうござい... | トップ | 2017年初詣・川崎大師さんへ... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2017-01-03 21:15:35
シマ子にゃん!!やせちゃってる
これはちゃんとご飯を食べている様子じゃないですね
だってにゃんこは 冬が一番太っているはずなもん
だいじょうぶかなあ
下のおじさんもだいじょうぶかなあ

幸せは自分から愛にいく、もの・・・・そうだよねえ
ポケットに入れて独り占めしちゃいけないよね
Unknown (花てぼ)
2017-01-03 21:17:59
シマコの姿が・・・ショック。
そういえば、カズさんのブログこのところ何か足りないと思っていました。
おじさん世話ができないほどになっておられたのでしょうかね。無事でありますことを。
Unknown (カズ)
2017-01-04 09:04:03
ソフィーさん・花てぼさんへ

シマ子の姿には僕もビックリ&悲しくなりました
シマ子は面倒みられていないのではなくて自分から
勝手に冒険の旅に出かけて行ってたんだと思います。

夜になって下のおじさんの確認に行ってみたら灯りが点いていたのでおじさんは生きているようです・ってか警察呼んで騒がなくて良かったです。

考えてみると不動産屋さんが騒がないところを見るとちゃんと家賃は払われているってことなんですよねぇ。
どんな生活をしているにしろ誰だって他人にとやかく言われたくないもんね。
猫の放し飼いはまずいけど(~~;
それにしても奥さんに先立たれて急にダメになる男って駄目だな
       

シマ子ニャんは可哀そうだけど僕もここでは猫は飼えないし放し飼いにして近所から白い目で見られるのも嫌だしでチョット心痛めてます・・・・・

コメントを投稿