映画『笑う101歳×2 笹本恒子 むのたけじ』 観て来ました。

2017年06月14日 | 日記


僕は むのたけじ さんも 笹木恒子 さんも知りませんでした。



これは 長生きした人のハッピードキュメンタリーではありません

右や左がどうのこうのという訴えでもありません

戦争と社会 を 100年に渡って経験して真実を報道してきた人達の
ドキュメンタリーです。

「戦争をするのは一人の人間ではなく国家という権力です」

全くその通りであります。

その片棒を担いできたのが大手の新聞やテレビだという事です。

戦中戦後も今もなんも変わりませんほとんどの報道機関は国家権力の広報機関です。
反対する側は命がけでやっているということです。



今日の会場は 恵比寿ガーデンプレイス内



東京都写真美術館



ここの38階レストラン街からの眺めもスカイツリーに負けないくらい良い🎵



今日は地下でワンタンメンを食べた



なんでラーメンにネギ以外の生野菜をいれるかなぁ( ^ω^)・・・

今日のご飯に感謝です♪



笹木恒子さんは 料理は売っている物は食べないそうです
カツオと昆布で出汁を取って作るそうです。
離婚を経験している彼女は恋や艶ということに敏感な素敵な女性です。

むのたけじさんは 三食しっかり食べるそうです。

長生きは 本当にいい事なのか・・・チョットため息も。。。。。。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「Don't Blink ロバート・フ... | トップ | 梅雨の晴れ間 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。