平凡な日々のつぶやき日記

人生一回切り今この時を楽しく。
小さな幸せに感謝❤

「Don't Blink ロバート・フランクの写した時代」を観て来ました。

2017年06月12日 | 日記





映画館は横浜J&B





アートを生活の糧にしようと思うと大変だけど人生の楽しみとするには最高の
アイテムだと思う。

写真は機材を手に入れてしまえば後はお金も体力も少しで済むしね。

いい写真を撮るには・・・ロバート・フランクのアドバイスは。。。。。

>「ピンボケしないこと」

知ってるわい!(笑)

近頃僕の撮る写真はピンボケしまくりです(~~:

イチイチ設定が必要な一眼レフをすべて風景設定で撮っているからなんだわ(笑)

イチイチ設定しなくても瞬時に自動でピンと合わせてくれてコンパクトで素人でも鮮明な画像が取れるカメラが欲しいな。

パソコンの福袋に入ってきた安物のデジカメは自動設定だけどント合わせが遅いのでシャッターチャンスに出くわして急いだ時にはに間に合わなくみんなピンボケ(涙)

バイクに搭載の動画用のカメラは設定が出来ないうえスピードに対して解像度が
追い付かない。これをバージョンアップすして編集するにはPCもバージョンアップ
が必要。

一眼の方は設定方法を思い出すまでに日が暮れちまうわ(笑)

ま・・・どうあれ人生は楽しみを見つけた者の勝ちだと思う今日この頃(^^♪

今日のご飯に感謝です。



先日の健康診断の結果でコレステロール値で改善が出た(総コレストロール220)
なので超ヘルシーにしてみました(^^:

何をするにも先ずは健康体からだしね 映画の帰りも一駅手前で降りて歩いて来ました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京スカイツリー | トップ | 映画『笑う101歳×2 笹本恒子... »

コメントを投稿