平凡な日々のつぶやき日記

人生一回切り今この時を楽しく。
小さな幸せに感謝❤

「あしたはどっちだ、寺山修司」観て来ました。

2017年12月17日 | 日記




今年最後の映画かな? も ドキュメンタリーになった

朝早い上映時間と 体調がイマイチ(風邪)なので どうしようかと迷っていた一本なのです。

春のツーリングで行った寺山修司記念館も展示室がイベントて入れずだったし・・・
やはり俺は寺山修司には縁がないのかと諦め半分で延び延びになっていたのだけど
これを逃したらもう見れないだろうしと思い頑張って行ってきました!



いや~頑張って行ってきて本当に良かった!

寺山に持っていたイメージはすべて裏切られ!

参りました♪

彼は自分の生き方も劇の一部にしてしまったんだと思う
そして今灘に生きている僕たちはまだその劇中の中に居るんだと思う・・・

生きるってなんだ?

目的ってなんだ?

一度はみんなもがき悩み探ってみるけど・・・
実は最初から知っていたこと

もがくのは 刺激が欲しいのでは無く 真逆の安らぎが欲しくてもがいているのだと思う
寺山もきっとそうだったに違いない。。。。。。

それが どんな形であれ 人は お金や刺激なんかより最後に求める物は

安らぎ

の世界なんだとおもう。



映画館は渋谷











イメージフォーラム



行列に何事かと近くを通るおばちゃん達が不思議がり何があるんですかと尋ねて来るので
映画ですと答えると・・・え!ここ映画館なんですか?
近くに住んでても知らなかったと言う・・・
近くに何があるかではなく何に興味があるかでこんなにも違うものなんですねぇ。
物事は距離では測れないって事でもあるな。

こんな映画を観た後の 青森のハタハタで一杯やれる幸せに感謝です♪

今日のご飯。



人生は 生きた長さではなく楽しんだ者の勝ちです。

勝ち負けという言葉は大嫌いなんだけど・・・・

他に言葉が見つからない。

今日もいい映画に出会えて本当に良かった!

今日の幸せに感謝です♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 故郷 青森からの贈り物が届... | トップ | 加湿器 »

コメントを投稿