熊本藤富保育園

保育園での日々の出来事や、行事予定などをご覧いただけます。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-07-06 | 保育園日記
フードドライブ

フードドライブとは、家庭で余っている食べ物を学校や職場などに持ち寄り、それらをまとめて地域の福祉団体やフードバンク等に寄付する活動です。
米国などでは広く活動が行われています。
日本でも各地で取り組みが始まっています。

今日は熊本県環境推進課が開催したフードドライブで集まった食品を寄付して頂きました。
協力していただいた皆様、ありがとうございました。
食糧支援に活用させていただきます。


子ども食堂

芦北のMさんより スイートコーンをいただきました
子ども達も つやつやしたコーンに 皆 興味津々でした
ありがとうございました

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 台風3号が近づいています | トップ |   
最近の画像もっと見る

あわせて読む