etsuのなんでも日記

いらっしゃ~い(^0^)♪
etsuのなにげな~い日記でございます
気軽にのぞいてコメントしていってくださいね♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初遠足♪

2011年04月21日 | 育児
ども、みなさん
腱鞘炎起こしそうなぐらい腕が疲れてやってらんねーぜ!!!
onちゃん寝たら1ッパイやりたいキブンなetsuです

今日はonちゃん入園9日目にしていきなりの遠足です
行き先は水族館
前日お迎えに行った時に
先生が保育中に遠足の話を子供たちにして
イルカショーでイルカさんがジャンプしたら拍手をする練習をしてたらしいです
ためしに家でイルカさんがジャンプしたら何するの?と聞いてみると
パチパチパチッっとしてました
さすが先生、短時間にこんなことを覚えさすなんて

そして今日当日
いつもなら6時半には起きだすのになかなか起きず。。。
結局起きたのは7時過ぎ
水族館に行く気満々なonちゃん
張り切って家を出てバスに乗ったまでは良かったけれど
電車に乗って最寄り駅に降りたとたんにグズグズモード
眠いのかなぁ~と思い
ずっと抱っこしてたけれどなかなか寝ずさらに愚図りモード
集合して写真撮る時に子供たちだけで並ばせるときもなかなかetsuから離れずに
結局集合写真は抱っこのまま
中に入ってすぐにイルカショーの座席確保のために会場に行ってもずっとグズグズ
ショーが始まってはじめはイルカさん達のジャンプを見て拍手をしてましたが
途中からなんだか静か
顔見たら寝てました
そのまま水族館の中を回っているときも寝てしまい
も~腕が辛いです
もう少しで回り終わる頃にやっと起きてそのまま解散
みんなでお弁当食べたらやっと元気が出てきたonちゃん
再入場して何とか水族館を満喫させてもらいました

いや~疲れた
ってか
今日のグズグズ具合、半端ないわぁ
来月の参観保育がちょと怖いです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もういいよ。。。 | トップ | ウエディング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
わずか14日で腱鞘炎とサヨナラできます! (腱鞘炎改善プログラム)
手首や指を安静にして一日中固定しなくても、手術や注射をしなくても「腱鞘炎」「テニス肘」「ばね指」は、自宅で克服できます!