ララちゃん

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

銀杏の木を見て お喋り

2017-11-12 21:16:07 | ぶらり散策

 

朝から快晴 9時過ぎまでは雲一つない青空が・・散歩しましょう
大中へ行って来ました

銀杏の木綺麗ねぇ 青空に黄色い銀杏が映えてキレイキレイ
日の当たる椅子に腰かけ クッキーを チョコレートを ポッキーをと
食べながらたわいない話を・・長々と 家にいるのが勿体ないようなお天気です
家から出て来て良かった 楽しかったです

銀杏の葉 切り込みの無い扇型の葉っぱばかり
切り込みのある葉を皆で探しましたが見つかりませんでした

真ん中に切り込みがあるズボン型 
複数切り込みがある手のひら型・・

切込みがある葉は雄で 切り込みの無い葉は雌とか・・







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (アネモネのつぶやき)
2017-11-13 16:13:48
銀杏の葉っぱについて初めて詳しく知りました
今度散歩に行ったら、拾って調べてみます
黄色がとっても美しいですね~。
イチョウの葉 (ララちゃん)
2017-11-13 20:25:45
アネモネのつぶやきさん

こんばんは♪

今 紅葉した葉っぱが一杯落ちてます
孫たちと行くと必死で拾います 
どんぐりと袴・・
大中は扇型しか落ちてなかったけど
場所変えたら落ちているかも・・
興味持って見て見ると面白いです

コメントを投稿