ララちゃん

写真付きで日記や趣味を書いていきます。

今季最後のお稽古とランチ

2017-03-27 21:58:58 | 習い事


 


 3月最後の童謡のお稽古日でした 夏の合同発表会に向けて
 劇団四季の(キャッツ)の主題歌 メモリーを練習・・
 ほぼ歌えるようになったけど  伸ばしたり すぐ入らないといけなかったりと
 難しいです 発表会までには大丈夫でしょうとの先生のコメントに一安心
 
 帰り先週ランチしたので 今日は真っ直ぐ帰るのかと思いきや
 ここ初めてでしょう? 入ろう・・・今はやりの混ぜそば これどうやって食べるの?ワイワイ言いながら 
 昨日の稀勢の里の話題に‥ 怪我しての残り2戦 すごかったねぇ 白鵬関は大丈夫かな
 折角4横綱揃ったのに 元気で頑張ってほしいね 優勝杯重たそうで辛そうやったね
 沢山お喋りした後 帰り道の公園で 咲いたらお花見しよう でもまだ桜の蕾かたそうです

 優勝した稀勢の里関への日仏友好杯の 副賞に巨大なエメラルドグリーンのビックマカロン
 ピエール・エルメ・パリの巨大マカロン 直径41㎝ 厚さ23㎝ 通常の100倍の大きさ
 式典用なので食べられないので 優勝力士には後日3色のマカロン詰め合わせが贈られる

 今回 エメラルドグリン 先場所の初場所はピンク 九州場所はゴールドと毎場所
 異なる巨大マカロンが贈られる
 優勝杯 優勝旗 賞状 内閣総理大臣賞等々 何回も土俵上に上がり色んな国の優勝杯を受ける
 昔はテレビで最後まで映していてくれてたけど 最近は少しだけですね

 感動的な優勝 有難う 後世に残る取り組みでした 

 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お稽古とランチ (花を見る花子)
2017-03-28 07:22:31
お早うございます。

童謡お稽古の後みんなでお食事いいですね

ストレス解消にもなりますね

稀勢の里日本中の人が応援していましたね

優勝良かった

日仏友好杯 (kobachan)
2017-03-28 10:03:08
花を見る花子さん

お早うございます

お稽古後のランチ 楽しいです
皆と笑いあえる時間持つことは
いいことですよね

お相撲の 日仏友好杯の副賞が
巨大マカロンとは知りませんでした

コメント有難う

コメントを投稿